記事検索

レスポンス広告

家族は少しでも希望が持てると宝物になるのです

何人かのかたに 病気用のブレス組ませていただいてます
お父さんお母さんが癌という方が多いです

私のブレスで効果があるか分からんです

 
こんなつもりで組ませていただいてますというのを

たとえば 余命3ヶ月だったとするじゃないですか

それを完治するに越したことはないですが

 

3ヶ月が半年生き延びたとするじゃないですか?

私の父も癌になったので 家族の気持ち分かるんです

 
その伸びた 3ヶ月 たった3ヶ月がうれしいし

 

とても大切なんです

たった3ヶ月でも

 

なくなって落ち着いたときに

 

お父さん3ヶ月よくがんばったよねって家族で言えるだけで貴重な時間ですし

お父さんは3ヶ月辛いかもですが

 

家族にとっては宝物になるんです

なので3ヶ月がまんしてね

 

ははは

 

命は本人だけのではなく
家族のものでありかかわるすべての人のものですから

いつも言うように

それとかさ

 

結局3ヶ月でなくなっちゃっても

 

一時的にでも状態が落ち着いて一時帰宅できたり

 

回復の兆しがあったというその事実だけで

家族ってうれしいんです

 

宝物なんです

なので

 

ほんの少しだけでもそのお手伝いになればと思ってたりなのです
やっぱさあ

意識不明になっちゃって

回復の見込みがなくても

 

 

一瞬でも

 

何か変化があるだけでうれしいじゃないですか?
残されたものはそれだけで残りの何十年間

良い思いで

お父さんの最後を思い出すときに

 

ふわ~っとやわらかい気持ちになれますから

と思ったりなのです

はい

 

私、病気も介護もですね

ご本人もですが
じつはそれ以上にご家族様のフォローといいますか

精神的にも現実的にも手助けや緩和が必要だと思ってるのです
仏教ってなくなった方のためのものっておもうでしょ?

 

本当は残された家族や関係のあった方たちや

今現実に生きてる方が
希望を持てたり

生きやすくする知恵のものであってほしいと思ってるんです

だってさあ

 

亡くなるかたはさ

さくっと自分だけで行っちゃうわけじゃん
もしかしたら極楽浄土でメッチャいい世界で

生きてたときのことや家族なんかも

 

すっかり忘れるくらいの極楽かもじゃん

それよりも大切な方を失った家族のほうが

辛いと思いますから

とおもったりなのです

 

はい さよなら~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風