記事検索

レスポンス広告

売国奴の末路 死後えらいことになってます

さてなんだかんだと忙しく今日は久々のサーフィン

ですが残念ながら波はドフラット

仕方ないので以前住んでた鵠沼時代のサーフスポットまで

ママチャリ号でGOとべたですが

 

IMG_1303

 

 

 

 

 

 

なんかすごく香ばしい匂い と思ったら外人さんが

焚火してました

さすがに今どきビーチで焚火はダメなんじゃないか?

(多分)

 

IMG_1306

 

 

 

 

 

 

見事なすね波 ははは

まあしゃーない 湘南のデイリーサイズということで

 

さて最近のお隣の韓国を見てると

まさかの坂ということを思ってしまう

 

まさかの坂って1度下りになると 何やってもそのまま下って行っちゃう

そんな坂

 

日本で言えば平家追討後の源義経さんなんかも

何やっても打つ手打つ手が悪手となっていくという

 

文大統領まさにそんな感じで

しかも韓国の国内の世論なんかもあってもうどうにもならんでしょうなと

 

こういう場合って霊的に言えば

トップの徳が薄れたから国内が乱れたというかんじとも

ま、朱子学的に言えば

 

なんとなくですが ここまで来ると政権交代しか手はないんじゃないっすかね~

義経さんもそうですが

 

1度坂道を転げ落ちるとどんな政策を打っても

悪手になっちゃいますから

これはどんな手を打つよりも

誰が打つが大事なんだと思います

 

歴史というものには意思があると思うのです

どれだけ偉大な英雄でもその意志には逆らえない

 

幕末の英雄坂本龍馬もある時を境に

やはり暗殺されるという歴史の渦に巻き込まれたんだと思います

 

たとえ近江屋で生き延びても新政府では生きられなかった

暗殺される運命になってたでしょうし

 

大西郷さんも征韓論で下野しなくてもどこかで自爆のある種自死的な

なくなり方をしたんだと思います

 

国家としてできること、すべきことって

 

そんな感じの坂道を転げ落ちている政権のトップを

変えること

それだと思ったり

 

政策を変えようが云々ではなく首をすげ変える 其れしかないかな~と

 

ただお隣のお国だと 権力の座から降りたとたんえらい目にあいますからね~

 

中々辞任なんてできないというのがネックかも

ま、本人も亡命~考えてることでしょうな~

 

ちなみに岩谷防衛大臣や日韓議員連盟の額賀さんのような

この時期に!!売国奴!!と言われちゃうようなことしちゃう方って

 

死後結構大変なことにあうかんじが

やはり日本という霊的フィールドで生きてる人間が

日本という国家の利益を売ってしまう行動をとると

 

死後怒られちゃうな~

実は太平洋戦争時にある意味売国的な動きをした方なんかの死後

ふう~っと視たことがあって

 

そりゃあ大変だわ!!

自分のお国は大事にせんといかんですな

 

韓国の方も韓国を大事にせんといかんですが

その大事というのもですね

 

大局をもっての大事なんですね

例えば自分たちの利益ばかりを追求してストやったり

無理な賃上げさせたりすると お国の経済力が落ちちゃうじゃないですか

 

大局観を持ってなのです はい

日本なんかもですね 普通に8時間働いて生活できる国を~と

言ってる方もいますが

確かにそうですよ!!そうなるのは理想ですと思いますが

 

現実的にさてどうすれば そこなんですよね

訴えてる議員さんたちが産業構造云々まで分かっていってるのか

どうかって大事

 

逆に口当たりのいい公約だけを言ってるのであれば 結局は実現なんかできないっすから

 

と思ったりであります

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング