記事検索

レスポンス広告

人に頼るのも神様に頼るのも同じで ご都合主義は嫌われます

神頼みするじゃないですか?

ちょっと待てよ!!という話

神頼みする前に お任せする前に やることやりきりましたか?
自分でやるべきことやりきらずに

 

神にお任せ そりゃあ 都合がよすぎないかい?

ってね 自分ですべき決断 占い師に任せて その上神頼み そりゃあ駄目だろ!!

この世の中って肉体持ってるジャン 肉体持ってるってことは肉体を動かす 自分で行動しないと駄目なようになってるのです

精神よりも肉体の影響強いでしょ?スピの先生なんかは 結構肉体を
軽視しすぎですが 世の中肉体重視にできてるのです マジで

行動重視ってやつね

スポーツでも格闘技でも 結局技術よりも体力が勝るじゃないですか?
だからシビアなものって 体重制でしょ?ボクシングもレスリングも

という話ちょっとします 技術は基礎体力作ってからだぞってね

 

スピの世界なんかは自分の精神レベルだか波動だかあげると

何だかいい事が沢山起きますといいますが

 

本当か??と思ったりなのです

私なんかはへそ曲がりなので 一番接してる面を良い感じにしたほうが

絶対いい事起きるんじゃないかと思ったりです

 

接してる面って精神よりも肉体じゃないっすか

 

外面であったり行動であったり

そっちのほうが早いし効果的~と思うのです

恋愛だって私の精神レベル上げました~といわれたって

正直わかんないじゃん

 

それよりも 見た目や言動かえて相手が私に興味を持ってそっから

深く知ってもらうほうがと思ったり

 

祈祷なんかと同じで とりあえず入り口と言いますか

興味を持ってもらわんことには広まらないといいますか

 

職場でもみんながにこやかに幸せに働けますようにと祈るのもよい事だけで

それよりも さっさと仕事したり困ってたら助けてあげたり

 

なんだか感じの良い見た目や返事であったり

そっちのほうが評価されるよね~と思うのです

 

ま、行動も大事だし見た目も大事だぞというお話

結局中身ってその人に興味が行かないと中々見ないんですよね~

 

残念ながら

外面や行動って嫌でも目に入っちゃうじゃないっすか

 

神頼みも人様にお願いするのも同じで

自分がやることもしないで仕事でもなんでもお願いされたら普通に

いやじゃないっすか?

 

なんで?それってお前の仕事だろ?

普通はそうなると思うんですよね

 

人様も神様も お願いするなら自分のやること精いっぱいやって

そのうえでよろしくお願いします

 

たすけてくださ~い というのが道理じゃないんすかね??

そうじゃなかったら単に都合の良い話ですから

 

世の中ご都合主義は通用しないっすよ よほど何か持ってたりしない限りは

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道