記事検索

レスポンス広告

佳子様は実は賢くないんじゃないかと睨んでます 嫌われものじゃないかとも

本能寺のリーディングです 主犯の明智光秀、この方愛宕神社で

何度もおみくじひいてるじゃないっすか

決行の4日くらい前に

 

その時まで決断できなかった、迷いまくってたんですよね

そりゃそうだ、相手は日本史上最も権力と軍事力を持った魔王ですから

 

話変わりますが富岡八幡宮の事件あったじゃないっすか

宮司の弟が日本刀振り回し宮司を殺害し本人も自害

 

この事件ですが神意が働いたという方も結構いるじゃないっすか

どっちも由緒ある富岡八幡を継ぐ資格がないということで

神様ってそういう神意発動ってあると思うのです

人を使って

 

実は本能寺もそうかもとも言えるんですね

日本史には天皇を超えようとすると不可解な死を迎えるという説があり

足利義満しかり(実は暗殺説が結構ある)信長しかり

 

日本の神社の御祭神って大抵は天皇家の先祖の場合多いじゃないっすか

将門公の神田明神でも少彦命も祀ってたりで

 

根本には国を守る、鎮護国家があると思うのです

ただ日本って外圧の恐怖って白村江と元寇はありましたが

海で守られてるので黒船までないじゃないっすか

 

そうすると鎮護国家というよりも子孫である天皇家を守る

そんな意志が強いのだろうと感じるのです

 

天皇家最大の危機の中に今の小室事件と同様の道鏡事件と

信長が天皇家を超えようとした(退位の強制も含め)というのが

あったのです

 

特に前者は3本足の道鏡といわれるあそこが大きく色仕掛けで孝謙天皇という女帝をメロメロにした道鏡に天皇を譲っちゃうよ~と

 

そんな大事件!!(ちなみに私の感覚ですと道鏡ってあそこがめっちゃでかいわけでも羽賀Kのように色仕掛けでメロメロにしたわけでもなく

 

実は清廉なお人柄でそこに孝謙天皇は信頼をいだきはまったかと)

 

その時和気清麻呂という男がそれじゃあ九州の宇佐八幡宮に行って

神様の意思を確認してきま~すということで宇佐八幡に行って

 

聞いたら道鏡はあかんぞ!!あんなの天皇にさせたらえらいことになる

位神様に言われ道鏡島流し~で天皇家の血脈は続いたのです

 

さてここで実は邪馬台国議論 私九州説でして 何故かといいますと

宇佐八幡に神意を聞きにじゃないっすか

誰にって天皇の祖先の神様だと思うのです

伊勢ではなく宇佐なのか?普通は伊勢じゃんとおもうでしょ

 

長くなるのでまた今度

ちなみに孝謙さんが和気さんを派遣しましたが これ神様があえて和気んを使ったんでしょうな

 

さて本能寺 実は光秀が愛宕神社でというのに神意が働いたと思うのです

なぜか?

 

愛宕神社の由来にこんな一文が

その後、天応元年(781)に慶俊が中興し、和気清麻呂が朝日峰に白雲寺を建立し愛宕大権現として鎮護国家の道場としたと伝えれます。

 

あの和気清麻呂が子の神社に鎮護国家の道場たててるんです

ここでも和気さんがキーマン

 

天皇家の危機には和気清麻呂が働かされるのです はい

私の感覚ですと光秀さん何度もおみくじひいたそうで

 

多分決行するのはよろしくない的な内容が出てたと思うのです

神意で言えば、まあ退位はしゃーないよ~かもですが

結局和気清麻呂さんの力が働いて

いやいや、とんでもないことです 天皇の退位をそんな皇族でもない

只の尾張の田舎者に決められるなんてありえない

 

アイツをこのままのさばらせると天皇家だって廃止しかねない!!

そんな感じだったのでしょう はい

紀子様もバカ娘の結婚について愛宕神社の清麻呂さんに聞いてこさせればいいのに

 

そしたら速攻NGが出て

こいつはそのまま海外で働かせて日本に戻らせるな!!(むかしでいう配流)くらい言われそう ははは

 

ちなみに私は次女さんが凄く好きではないのです

 

物言いやお顔立ちやらね~

しかもICUに6年くらい言ってたんでしたっけ?それであの英語力

(実は話してるとこは知らんのでネット情報)

 

自分の立場もわからずの発言 この方多分おバカさんじゃないかと

学習院中退もですね

 

嫌われて孤立してたのかな~とふと思ったり

ちなみに天皇家の信仰考えると普通にICUという選択はどうなんすかね?とおもうのは私だけでしょうか

 

それで神事というかそういうのの主祭者となっていったらね~

多分この方はなんないと思いますが

秋篠宮家もどうかしてると思ったり はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング