記事検索

レスポンス広告

社会がバカかもしれないですが

さて以前ちらっとブログを読んだことのあるスピ系ブログですが

数年読まずに忘れてましたら

最近知人がこのブログどう思う?といわれ読んだら

 

なんとなく読んだ覚えがあるな~と思ったらそれでした

ははは

 

どう思うも何もね~ とち狂ってるわ ははは

そんな感じです

 

ただですね~ そんな冷静に読めばとち狂った内容や価格なのですが

どこかによいことは書いてあってですね

 

それも心地よいというか 悩まれてる方にしたらちょっと救われそう

そう思う部分はあるんですね

 

そのままの自分でよいんだよ~ 自分を愛しちゃって自己肯定からなんだよ~って

 

ま、確かに良いことじゃないっすか

新興宗教でもカルトでもやはりどこかでいいことは書いてあって

そこにひかれて人は集まる

 

何一つよいこと書いてないなら集まんないっすからね

ま、そのブログ読んでコンサルジミは分析しちゃうわけなのです

ま、この方はそこまで戦略的で賢くはないけど

 

ビジネスで考えるとそれなりのモデルになってるんですね

結構内容的には どうよ?なのですが

 

その内容で気に入る方って社会的に言うと判断能力があまり高くなかったり情弱の方がメインになると思うのです

 

そこでふるいにかけられまして

ふるいに残った方たちって判断能力が鈍いからその時点で

おいしいお客さんじゃないっすか

 

残った人たちに今度は自己肯定やそのままでいいですよ~と甘い言葉で

癒すとやはりはまっちゃうと思うのです

 

そこに見えない世界なんかのメッセージなんか乗っけたら

その時点で財布のひもってゆるんでますよね~

そりゃあ高額なセミナーやツアーも購入しちゃうわな~と

 

ま、あくまで本人はそこまで深くモデルとして考えてないとは思いますが結果はそんなモデルになってるなと

ま、おまえもおなじじゃね~かYO といわれりゃそうですが ははは

 

スピなんかもですね お小遣いで賄える範囲ならいいですが

生活費をぶち込んだり借金しないと無理です~

 

そうなる場合はきちんと判断しないとねですな

判断できなきゃ家族に相談で

 

ま、そこで家族の大半が反対したとしたらそれが世間の

ジャッジなんですね~

 

大抵はまってるかたって 家族はわかってないとか波動が低い!!

位思っちゃうのですが

 

仮に家族がバカで波動が低かったとしてもですね

社会の一員として我々生きてるわけでして

 

社会が(家族もふくむ)波動が低いのでしたら

そっちの言うこと聞いとけよ~

私だけは特別で素敵な選民思想ってろくなことにならんからね

 

と思うのです はい

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風