記事検索

レスポンス広告

私の平成の事件はネット社会です

さて平成最後の日皆さん何をしてお過ごしでしょうか?

とありきたりのニュースの冒頭のように

 

わたくしめは温泉での後遺症の片頭痛と腹痛で自宅待機です

午後からは軽く海にでも散歩に行こうかな~

明日からは雨というしね~

 

ちょっとう散歩にでも ははは

さて平成という世の中ですが どんな世の中でしたかね~と思うと

私的にはネットなんですね

 

国民生活も世界も大きく変わった要因!!

賛否あるかもですがネットによって人生楽しくなっちゃったな~

引きこもり人生に光が ははは

 

あとですね 世界が狭くなりましたよね~

以前はなんか世界にはまだまだ発見されてない人種やら遺跡やらそういうものがまだまだあるような感じあったのが

 

世界の隅々までネットで共有しちゃって世紀の発見がもうないんじゃないかというそんな錯覚さえしちゃいます

 

音楽なんかで言えばサードワールドという名のレゲエであったり

HIP HOPのような革命的なものってもう出てこないんだろうな~

 

そんな感じはやはりしますよね 出でよ スライ&ロビーみたいな

ま、私的にはですね

 

自宅から世界へという販路ができたネット社会って凄くありがたいな~と思うのです

これ芸能社会なんかもそうですが

 

今まで大手ではないインディーズ的な個人や会社、アーチストもですが

販路というものがなかったんですよね 大手じゃないと

 

いい作品、商品作ってもお店に卸せない、商品を世間に提供する場さえなかった

告知する媒体がなかった

 

これが自宅から世界へ発信できることで大きく状況が変わりましたよね

それこそゲリラ的に戦える武器を手に入れたという

 

これって凄く世の中おもしろくなりますよね~

アイデア一つで商売が成り立っちゃうんですから

 

ま、その代わりですね チャンスとリスクは紙一重で

提供する側以外にも消費する側にも大きなリスクが増えますが

 

インチキや詐欺なんかも増えますから はい

さて話変わりますが

アリVS猪木という世紀の対決 アリ側に版権があるので放送するときは

音声を出しちゃいけないそうなんすよね

 

逆に昔の伝説のスーパースターの映像あるじゃないっすか

マラドーナであったり暴れん坊張本さんであったり

鬼の木村であったり 前田明であったり

 

そういう選手の試合なんかを今の最新の技術を知った人たちが解説したら

めっちゃ面白そう

猪木VSアリを世界のTKが解説して 猪木のこのタックルは云々~とか

マラドーナを小野伸二あたりに解説させてメッシやCR7なんかの現代の

スーパースターたちの技術と比較しながらの解説

 

しかもピッチやボール、スパイクの機能の差なんかも加えて

最新のギアを使ってなおかつ最新のトレーニングを積んで

今よみがえったらこの技術は云々~

 

そんな解説だったら過去の膨大な宝の山がコンテンツとしてよみがえりますよね

 

野球であれば落合、イチロー、ノムさんあたりが3人で技術論やらを

解説ってめっちゃ見たくないっすか?

 

イチロー辺りが江川さんや金やんという伝説の剛速球投手の映像観て

はや!!まじでやばいっすね これ大谷以上に出てないですか?

とか

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース