記事検索

レスポンス広告

織田家って一時のワタミじゃん(ネタ古!!)

はてさて 何かこうと思ったら明智光秀さん

この方まじめな方です まじめな方が切れちゃうと
と言う感じで

でですね 太閤さんとの決定的な差が

 

そのまじめすぎな性格 なのです

太閤さんってなんか お調子者のイメージでしょ?大泉さんみたいな

かなり作ってますが 信長にも その他こわ~い先輩たちにも(勝家さんとか)

にらまれないように 嫌われないように 警戒されないように 今だったらストッパ下痢止め
常備 みたいに もう毎日胃がきりきりする~

ってねね さんに言ってるね!!今だったら織田家って完全なブラック企業ジャン

365日24時間会社のために忠誠を尽くせ!!会長の本を自費で買って拝め!!
みたいな

ってワタミじゃん 織田家は!!もしくはやくざ社会 の中間管理職だもんね そりゃ大変
さて光秀と秀吉の決定的な差 光秀がチャラオじゃなかったことなんです はい

本能寺で信長殺したわけじゃん ですが致命的だったのが信長の首をさらせなかったこと!!
諸侯にすれば でもあの信長候ならもしかして?と思うわけジャン

ほら、秀吉が後に 100人殺したら 蒲生さんなら必ずその中に入ってるけど信長さんは
999にん殺しても たった一人でにげとるよ~ みたいなこといってたジャン

勇敢な蒲生さんは自分が先陣切って戦うけど 信長さんは 真っ先に逃げるねって

実際負け戦で単騎で逃げ落ちてるでしょ?でもそれは卑怯ではなく一番大事なことで

なので光秀がすべきことって 三条河原で偽者の信長の首をさらして天下に信長を
殺した!!と見せ付けることだったのです どうせ焼け落ちて真っ黒で誰か分からんのだから

太閤さんは 逆に実は信長候は脱出成功して 生存確認できてる って嘘ついて
諸侯にお手紙発行して 味方に引き入れたでしょ?

そのあたりがね まじめすぎるのもよしあしで

さてワタミというネタが古いので

 

ここはネタだけにすしざんまい!!ということで

ま、銀座の噂ではかなりブラックらしいっすからね~

 

おあとがよろしいようで ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース, 霊視、リーディング