記事検索

レスポンス広告

本能寺の変の真相をリーディング 信長は調伏されてた

織田信長の最新の研究的な本を読んでまして

四国征討の変更についての章の見出しを見た瞬間

アッと思ったことがありました

 

まあ今更っすか?と思う方もいるかもいないかもですが ははは

どんなもんかというと 四国には長曾我部元親という武将がいて

まあ子供のころは姫若子と言われるくらい歴女が キャーっと大喜びしそうな女の子のようなお顔

 

この方が土佐を収めてて 信長さんの天下統一近くなって

さて四国どうすべかな~

 

とりあえずあのおかまに四国はお前が戦争で分捕った分だけお前にやるぞ~と言っとくか

 

光秀、お前が交渉役な~と言ってたのですが

あらほらさっさと(だっけか?)元親さんマジで四国を統一しそうになったら信長さん

ちょっと待て、やっぱお前土佐一国だけなと方針変更

 

光秀さん面目つぶして信長の野郎!!俺の顔つぶしやがってと

いざ本能寺!!という感じ

 

ちなみに光秀さんこれも要因の一つで

私的には職場の超おっかない(元ヤクザ的な)社長から毎日パワハラと

多大なノルマによって職場鬱から本能寺に至ったんじゃないかと

ははは

 

ジミヘンリーディングでは

 

とこれが前振りで

さて何がふと浮かんだかといいますと

 

元親、信長を呪詛しとるわ!!というか調伏祈祷させてるなと

ま、当時の呪術なんか皆さんやってたじゃないっすか

 

そう考えるとしないはずないんすよね~

でですね

ある大きなお寺さんがふと浮かんだのです

 

ここにやらせたんじゃないか?と

ま、そこの国は元親さんが攻め取った国でいわゆる占領軍

 

俺の言うことやらんとよ~と言う感じで半分脅し的に調伏祈祷させたんじゃないかと浮かぶのです

 

ついでにですね 時の天皇正親町天皇

この方も信長さんにすごく危機感抱いてたじゃないっすか

おい、お前譲位【退位)しろよと脅されてたり

ちょうどタイムリーですが 改元させようとしたり

 

天皇にしたらたまらんよね この方ふと思ったのが東寺なんかに

信長調伏の祈祷させてないかな?

 

というかさせてたんじゃないっすか?

延暦寺なんかも信長に焼き討ちされてるし 天台にしたらにっくき信長ですしね~

 

と結構本気で思ったりなのです

祖のかいあって光秀が信長を裏切り本能寺の変を起こし

 

正親町天皇も長曾我部さんも生き永らえましたとさ~と

ま、結構あり得ると思うのです

 

IMG_0959

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切り曇り空でっすが 江の島を望む~です

 

ひそかに隠れた撮影スポット

サーフィン雑誌なんかはここからよく撮影しています

特に台風なんかのグランドスウェルを

 

人気の鎌校前~よりもおすすめ鴨

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道