記事検索

レスポンス広告

死後苦しんでる地方議員のおっさん

さてお経をあげてましたら ちょっと意識が飛んで成仏されていない先祖やらが浮かびまして

 

その後ある人物が浮かぶのです ま、全然関係なく名前も知らんような方ですが

なんとなく昭和の戦後すぐとかそのあたりの地方の力を持った議員さん

なんか首を絞められ凄く苦しんでる

 

でっぷりとして禿げ頭にちょび髭で背広 いかにも当時の田舎の議員さんという風体

 

なんだろうな~と眺めてると どうやらダム建設を強引に推し進めてた人物のよう

滋賀県の

ちなみにうちの先祖のとこも残念ながらダムの下~と言う話しで

他人事ではない

 

その地域の住民にとても恨まれてるがそれ以上になんだかその地域の神様だったり日本国の神様が凄く怒ってる感じがします

 

この方だけでなく公共事業の名のもとに自然破壊凄く多いじゃないっすか

長良川河口堰なんかもですしダム建設や三浦海岸なんかの

景色ぶち壊しの護岸工事なんかも

たしかに必要なものなんかもあるでしょうが

 

大抵は自然破壊はありません、生態系も壊しませんという報告書をでっちあげ様々な利害関係のもとに強引に作っちゃう

 

作った後に調査するとほぼ自然破壊になってって生態系は崩れるわ、

川の水量は減っちゃうわ、地滑りや地割れは起きるわということ多々あり

 

もしかしてこういうことを公共の利益ではなく自分たちの多大な利益のために行ってた人たちって

実は程度の差にもよりますが 刑事罰を受けた罪人なんかよりも

死後の罪は重いのかも 家の業が深くなるかも??

 

一度壊れた自然や生態系って結局戻すには膨大な時間とお金がかかり

まあ戻さないじゃないっすか

しかも美しい自然って議員さんや土建屋さんのものではなく

皆さんのもでありしかも我々の代だけではなく未来の子供たちの

ものでもある

 

それを自分たちの利害のために壊しちゃうのはやはり大きな罪だな~

多分なんだかんだ理由つけても本人たちだってわかってたと思うんですよね~

 

正当性はなく後ろめたいって 死後その意識が拡大してる感じはします

ま、本当かどうかは知らんけど そんな感じのお話をみました~

 

さてレポ

こんばんは、ご無沙汰をしております。浪人生の娘にブレスレッドを作って頂きありがとうごさいました。ジミヘンさんや神様仏様ご先祖様のお陰で無事大学に合格できました!

 

一年頑張ったかいがありました。すべりどめの大学、本命の大学に合格できとても感謝してます。予備校にも1日も休まず通い勉強への意欲も下がる事なく頑張れました。ありがとうごさいますm(_ _)m

 

まあこれは本人の努力でしょう

結局受験ってどれだけ神頼みしても合格ラインに到達する学力がなければ不合格ですもん

それこそばいりつが0、いくつのように定員割れしない限りはね

 

晴れて大学生っすね~ まあ受験時が一番勉強し学力は高く

入学後バカになっていくものです ははは

 

とりあえず社会に放りだされるまでの執行猶予の毎日を

楽しみましょ~

僕らは偉大な例外になるつもりだったんだとぼんくらな大学時代を謡う名曲

後ろのデュランのジャケットがいいっすね~

やはり追憶のハイウェイのジャケットはたまりません

(右側の壁の奥から3枚目)

この世代(デュランやS&G世代)の人たちはやはりやたらと

3フィンガーうまいっすよね~

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング