記事検索

レスポンス広告

執着や苦しみかなんかなくなんないですって 

執着があるからくるしい 執着を捨てなさいと
ですが

ブッダじゃない我々凡夫は執着は捨てられないように出来てます 執着が全くないかたは
生まれ変わってませんって

なので土台無理な話なの 私だって 偉そうなことをいってますが 執着あります

生きるということは 執着するという事で

食べるため 子孫を残すためって 執着しないと無理なのです はい そういうものですから

だったら一生くるしむの?そうです くるしみますな そういうもんです
お終い

なのです が

苦しみはなくならないけど 減らすことは出来ます はい 魔法使いみたいでしょ?ははは そうですから なんてね

執着はなくならないのです まずね 悟りの前提条件が間違っとりますな なので有史以来悟りなんてひらけんじゃん ははは なんてね

無くせないものを無くせ そりゃあ土台無理なの 無理なことを何十年かけたって
苦しみが残るだけ 無駄なことはやめとけって

じゃ、どうするか?

執着のベクトルを変える それしかないジャンね 今の執着が苦しみを生む執着さとすれば
今より苦しみを産まない執着にすりゃあいいじゃん そんだけ

例えば 凄く好きな人が逃げた でも死ぬほど好きでくるしい 追いかけるのもあなたしだいなんだけど 本当にそれが嫌なら

その好きというベクトルを他に変える です そんなほかに好きな人はいない その人しか
というかもですが

他の人の素敵なとこを見つける努力してくとかさ 例えばね 色々ベクトルを変える方法はあるじゃん 思考も努力ですから そっちの方が楽だよ~ って話

ですが いやいやそれでも彼がいいの だったらさ その人は彼を追いかける苦しみが結局
好きなんですから 仕方ない

ま、ざっくり書きましたが だったら苦しみから逃れるのは時間が経って執着が薄れるの待つしかないよね

そんだけです ベクトルを変えるか薄れるまでまつか そんだけで 書くとあっさりでしょ?

そんだけ知っとけばさ 今より冷静に見つめれるでしょ?冷静に見つめれる=執着が少し
薄まるですから

ま、分かりやすくシンプルに書きましたが これも道理なの 前提条件が無理!!
という事を 馬鹿みたいに唱えてやるのは 馬鹿のやることなの

あくまで私の考えね はい

 

ま、執着や苦しみがなくなります~なんて教えは嘘っぱちじゃないっすかね~

 

人間生きてる限り執着や苦しみは必ずセットになってる気がします

ということで なくそうよりももうそういうもんと受け入れて

 

さてだったらどうしましょうのほうがいいかもね

人間だものBYみつお(小笠原ORトラの甥っこ)

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング