記事検索

レスポンス広告

インスタ好きな佐久間象山先生

 

世の中にはカリスマと呼ばれる人種が確かに存在する

それらの人種は人々を熱狂させ誘発さえする

 

マリアカラス、ミックジャガー、猪木、勝新太郎、ヒトラー、

古いとこだと松陰先生に高杉さん、信長公なんかも

忘れてならないのは我らが角さん(田中だよ)

 

これらの方々をあえて挙げたのはある共通が

 

魔性なんですよね カリスマって基本的に

魅了しちゃうといいますか

 

マリアカラスやミックジャガーなんかは完全に蛇と言うか爬虫類的な

ものの魔じゃないっすか(悪い意味じゃないよ)

 

仕事柄芸能関係の方たち(仕掛ける側)とお話もしますが

やはりトップを取る人間って 魔性の魔がないととれない

カリスマ的人気にはなれないといいますね

 

ま、最近は事務所の売り出し方で魔もカリスマもなくても

カリスマ風に仕立てることはできる できるけどやはりメッキはメッキ

 

見る人が見ればわかるしメッキははがれるから ササっと売り出して

ササっと回収して使い捨て(あわよくば長い息で活躍すれば)

 

魔性を持ってるかどうかを見極めるのがスカウトの腕と言いますが

正直10代前半で見極めるのは非常にむづかしいといいますね

 

ただ宮沢りえちゃん あのこはそのころから魔まさしく魔性を

備えてたと皆さんおっしゃる

 

もひとつ興味深くわかりやすいせつめいの例が

若者のカリスマだった安室ちゃんと西野カナ

 

ま、前者が本物で後者はメッキで~

なのでメッキははがれるよな~とおっしゃってってなるほど

たしかに

結局メッキってコーティングなのですよね~

 

ということで私が実際に見たことのあるカリスマ

当然魔性の誘惑が凄い!!

 

ま、お亡くなりになった星野さんなんです

お会いなんてとんでもない とある会場で見かけた程度ですが

 

いやいや まさに魔性のカリスマなんですよ

この方に接しただけで皆さん魅了されちゃうといいますか

よく言われるように爺たらしという部分もあると思うのです

球界のドン、ナベツネや川上さんなんかも魅了されちゃうくらいですから

 

ただ権力持った爺だけでなく若い部下たちも魅了じゃないですか

私なんか星野さんが首相やってたら今の安倍さんなんか小物も小物

と言うくらいのカリスマ政治家になったんじゃないかと思うのです

 

しかもマスコミも飴と鞭を上手に使って味方につけて

発言だって小泉さんもびっくり!!くらいの強気な発言で国民を

扇動しながら

裏では冷静に計算&マスコミ操作

 

田中の角さんに次ぐ圧倒的支持を受けるんじゃないかと思うくらいの

器だと思ったり

 

出身地岡山のお隣、長州藩なんかで幕末に生きてたら

後世お札になっちゃう可能性だって十分あると思うのです

 

ちなみに幕末の再興の頭脳、佐久間先生は残念ながら魔性的なカリスマ性がなく

逆に松陰先生はとんでもなく魔性なカリスマだったんでしょう

 

続く

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

まあイケメンな佐久間さん

よく知られてる写真

137919647006113121913_20130901zouzanzinzya17

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも佐久間さん ほんとに同じ人物ですか?

インスタ用に完全に盛りましたね!!

ちなみにこの方カメラを手に入れて自作しちゃったそうです

すげえ!!

そりゃあ盛り盛りアプリだって開発してますね!!

 

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, ,