記事検索

レスポンス広告

花マル伝と木村政彦伝

さて最近めっちゃはまった動画がこちら

https://www.instagram.com/big_cocoa_puff/?hl=ja

こちらのインスタのちびっ子女のとこでっかいウサギの動画

 

とくにソファに座ってる女の子とその横でシャツ着てるウサギ動画が

よいのです

これ見るとですね

どう考えてもこのウサギこの子のご眷属じゃん!!

守ってるよねと思います

 

絶対このちびっ子を守ってますよ!!

でっかいウサギもかわいいっすね ただうんこもでかくて大変そう

ウサギってどこでもうんこするから ははは

 

さて木村政彦伝を読んだら昔読んだある漫画が凄く読みたくなったので

アマゾンで大人買いしました

yjimageSAGWWR2D

 

 

 

 

 

 

 

こちらの花マル伝と言う漫画ですが 感動します

物語は中学に上がった主人公が大きな壁にぶち当たるのです

大好きだったマドンナが好きになった男が

 

メッチャイケメンで頭もよく運動神経もよく完全無欠だったという

主人公の花マル君そりゃあつらいっすよね

何一つ勝てる要素がないもん 打ちのめされと言うお話

 

これ男だったら死ぬほどつらいですよ 切なすぎ

ま、この花マル君がそのイケメンを勝手にライバル視し

イケメンが得意の柔道(少年日本一)をはじめ 友人としてライバルとして成長するという涙と根性の少年漫画

 

木村伝を読んだ後にこの漫画思い出すと主人公とそのライバルの得意技が背負い投げと内股という

完全に古賀と吉田なんですよね(二人は同じ中学校の先輩後輩中)

あとは鬼の牛島や木村政彦、たぶん鬼の黒崎をモデルにした人物が

登場してたり高校編になると 古賀や吉田を輩出した講道学舎や

 

伝説の岡野功の立ち上げた私塾正気塾をモデルにした高校に進学したりと木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのかを読んだ読者は

はまります ついでに切なくて胸が熱くなって泣けます

 

やはり漫画はですね 根性物がいいです

柔道部物語、女子柔道部物語にしろ柔道物にははずれなしですな

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風