記事検索

レスポンス広告

墓じまいの障りが出ました

さて親戚が墓じまいをしてその直後お父さんが足を骨折

しかも普通ではありえない状況の骨折で

 

さすがに奥さんも気になって相談を受けたのですが

というか墓じまい前にしろよ!!ははは

 

ま、墓じまいした日を聞いたら完全にその日があかんわ

霊云々というよりも方災とですな

しかも土を思い切りいじってるし その時期に

 

思い切り出ましたな~ リハビリ頑張ってくださいとしか

ま、ざっくりいうとお墓にいわゆる暗剣殺が乗っていて

 

しかも墓じまいして骨をもっていって新たに治める方位が五黄だもん

そりゃあ確実に出るわ~ ははは

 

五黄中宮じゃなくても五黄方位で土に関することやってはね~

しかも暗剣がのっかってるわけですし はい

 

方位も南から北~でま、九星盤上で言えば上から下にもっていって

足に出てるわけですからね~ はい

 

ま五黄に羊やら丑やらの霊的な原因が乗ってないので

お墓の中の方の障りではないでしょうな~

 

ま、土をいじっちゃダメな時期の方位で土の中の土

お墓をいじっちゃったのが原因でしょうな~

 

お坊さんもさあ 時期をずらしましょうくらい見れないんすかね!!

と思ったり ははは

 

ま、たぶんですが そういうアドバイスなんか受けてても結局

悪い時期にお墓じまいしちゃうようになってたんじゃないかと

思ったりです はい

 

まあそういう因縁があったという話ですわな

さて実家に帰るといつもするのが 敷地全体のチェックなのです

ははは

 

なんとなくこのあたりがまずいぞ~と言うとこを探すといいますか

 

さて今回、家の北側のお隣さんとの塀と実家の建物との間の

狭い通路的な敷地があるのですが

 

其処が凄く気になってきた 何かすごく暗くなっていて気になる

母に聞くとそこの家のおばあさんが認知症になってしまったらしい

 

日中は家族は働きに行ってるので訪問の方なんかが来てるらしいが

そっか~ たしかにお隣さんのとこ活気がなくよどんできてるもんな~

 

あんまよろしい影響は来ないわな~ということで

まあ家の北側は草もまめに抜いて掃除もまめにして

綺麗にしとけよ~

 

できれば花なんか植えて花壇作るといいぞ~

かなり陰の気が来てるからな~

 

しかも我が家その北にトイレやお風呂、台所があるので

水場は必ずきれいにして 台所のごみは貯めるなよと

 

まあ当たり前の話はしときました ははは

ま、その程度で大丈夫じゃないかな~ と思っております

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-