記事検索

レスポンス広告

人を喰う家

さて先日大学時代の友人に会いまして

まあどうにもならんから助けてくれ~という内容

 

以前ブログにアップした喰われる家の主人公なんです

ま、どう見てもこの家やばいよな~という家の住人でして

 

結構大変なんです お母さんは早くに亡くなりおばあさんは精神に異常をきたし死亡、

 

お父さんも数年前に他界(まだまだ平均寿命前)

大学時代に一番仲の良かった友人もその当時付き合ってた彼女も他界、

 

そして本人もある病気を発症してまあ大変の状況

1年ほど前に大学時代の友人たちで集まって対策やら練って

 

とりあえず何とかという状況を作ったのですが

まあその状況も半年から1年かな~と思ってたら

 

さて連休終わりまで今週は名古屋の実家で

 

 

やはりちょうど1年で破綻

とりあえずはその家から絶対離れたほうがいいので生活の拠点を地方に移させたのですが

 

結局戻る羽目に う~ん

正直そこの家と縁を切らない限り無理なんすよね~

どれだけ状況作っても

 

状況(それこそ金銭的にも、治療的にも)も崩れて行って

結局戻ってきちゃうんですね~

 

じゃあそこの家売ればいいじゃんなのですが

色々と問題がありなかなか厳しいのです

 

まあ縁を切れない因縁なのでしょう

土地との悪縁といいますか やはりなかなか切れないものです はい

 

ま、今後も結局半年、1年周期でこんな感じで状況をなんとか作っていくという感じしか無理なんでしょうな~

 

残念ながら はい

まあこればかりは仕方ないでしょう 私なんかもですね

厄介だな~と思いますが これも結局縁なので

 

死ぬまでかかわるんでしょうな~とあきらめております

ま、一人だけでかかわるのはしんどいので

大学時代の友人たちとでなんとか関わろうかなと

 

大の大人が5人も6人もかかわって 人間一人くらい何とか出来んのはおかしいと思ってますので

 

ま、何とかなるでしょう はい

 

今はその人と社会をどうかかわらせていこうかと思っております

結局人間から社会性、社会とのかかわりをなくしてしまうと

絶対免疫力も精神も弱っていくと思ってますから

 

なんとか社会とのつながりだけはと思います

幸い今って ネットというものがあるので最悪ネットという

ある意味仮想の世界の中だけでも

 

社会とかかわらせていこうと思ってます

それこそブログなんかででもですね 匿名の誰かでもいいのです 相手は

 

そういう相手でもつながりがあるだけでも 自分が発信したことに対して少しでも社会の反応があれば

 

それだけでも生きがいにはなるだろうな~

そう思っております はい

 

掲示板的な不特定多数よりも固定した少数的なかかわりのほうがいいかなと

 

さて今週は連休明けまで名古屋の実家でして

暇だったので早朝は名駅まで歩いて散歩

IMG_0570

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか名駅周辺の開発はすごいっすよね~

近未来都市のよう なのですがやはり心のどこかで

大名古屋と馬鹿にしちゃう地元民 ははは

 

偉大なる田舎だな~と私も思うわ

IMG_0572

 

 

 

 

 

 

 

最近は名古屋の待ち合わせスポットの座を高島屋の時計の下に奪われがちなナナちゃん

ホラー風に撮影 貞子ザななちゃんです

 

黒目がなくてホラー漫画調!ちなみになんかのアニメのコスプレらしいです 本当は

ちなみにねじれたビルはコンピューター学園HALです

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング