記事検索

レスポンス広告

勝手に神社の浄化やら

裏ブログで空海さんや円空さんがなぜに各地を歩いたか~を
リーディングしました

http://blog.livedoor.jp/a4668-rerere/archives/3876273.html

上記のブログね 中々面倒に巻き込まれそうなので書かなかったのですが
書かざるをえなくもなってきたので

寺社やパワースポットで浄化、浄霊~とかって色々やる方いるでしょ?
頼まれもしないのに

中には勝手に埋め物する方や団体もいるじゃん しかも禁足地にしたりも

 

ま、私も術として土持ってこさせたり埋め物させることありますが

 

あくまでも個人的にササっとで

 

神社自体を浄化~ 結界を張りますじゃないっすから

 

大きなおっせわじゃないっすか 頼まれてもないのに浄化や結界されたら

 

ねえ?ってね 本人たちは本気でやってるのかもですが まあ 本気でしょう

 

しかも勝手にしちゃう人たちって本当の意味で術やら結界を知らない方たちなので

 

知ってたらやるはずないっすもん 思い上がりだわ

なかには 封じていた術がほころびている とかいって勝手にいじる方も

ねえ?

そういう方たちって 案外ガチじゃん ○○という神から言われた~とかさ
どうよ?って話なわけ

例えば寺社だったら 管理されてる方がいるわけでしょ?宮司だったり
お寺だったら所有者が 本山だったり 住職だったり

その方たちにお願いされない限り 駄目でしょ?常識的に考えて

その時点で非常識でしょ?と思うわけ

100歩譲って あの人がするならまあ いいかも?と言う方なら 分からんでもないじゃん
そうでなく

世間がなぜに?と思う方がしちゃ駄目ですよ 本来は だって選ばれてないもん
神社で大祓いを奏上とかならいいじゃないですか

その寺社にふさわしかったり 教義にのっとったものなら全然

ですが全くそうやって祀られてもいないものを 全く関係ないものが 関係ない方法で
行ったら そりゃあ

逆に怒るよね 寝た子を起こしちゃいますよね と常識的にさ

封じられてたものは?ですが それは次回です

ま、そうやって色々させようとする背後と言うのもね なのですが 私は書かないけどね ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道