記事検索

レスポンス広告

神田明神の将門さんの娘が怪しい件について

さて業務連絡です

ブレスが送られてきたけど振込先の連絡が来てない方

至急ご連絡ください すいません

 

さすがにブレス無料というわけではございませんので

 

さて 将門の娘の如蔵尼 メッチャあやしいと書いたでしょ?
完全に憑依体質で

巫女であり この方が受けるご神託で将門は動いていたと

私がばばばーんと 分かったのは 将門の関東独立国と新王ですが
娘の神託だったと思います

計画性で考えれば その後の政権運営等余りにも未計画過ぎですし
かといって 突発的にというわけではなく

ご神託があって じゃあ、という感じだったのでしょう

そして尺が杓となり それを持つことが 為政者としてのシンボルになったんじゃないかなと

これは私の妄想ですが

古来、時間と寸法と言うものを 計るものを持つと言うことが 時間と寸法を支配する
といういことで 権力の象徴であったと感じるのです

時間~暦 寸法は色々必要でしょ?土地やら計ったり=土地の支配者 暦=宇宙の支配者

といいますか で杓は土地、この世の支配者の象徴となったんじゃないかな?
戦国時代でも肖像画で皆さんもたれてるでしょ?

でですね この如蔵尼 将門が殺された後 慧日寺に逃げてるんです

場所は会津磐梯山の この寺を立てたのが かの有名な徳一 興福寺や東大寺の学僧で

東国に奈良仏教をひろめるために来て 筑波に中善寺を作って 東国の奈良仏教の
拠点にしたわけ

そしてですね 将門は慧日寺の檀家で山なんかも寄進してたそうで

会津と言うのがまたあやしいでしょ?なぜに?

私の妄想ですと 将門の時代でも 蝦夷と大和の境界がその辺りと認識があったんじゃないかな

そして将門はそこの檀家となることで 蝦夷の勢力と結びつこうとしてた というか ついてたんじゃないかと感じます

なので 将門が勝ち続ければ 関東独立と言うよりも 北関東、東北と
それより西の本州という感じになったんじゃないかと感じたりで

さて皆さんの好きな呪術でいいますと やはり朝廷は当時の最先端のハイテク技術 密教呪術で
組織的に呪詛を行ったわけじゃないですか?

かたや将門は いまいちどんなことやったか つかめないです というか ご神託で動くくらいで
あまりそっちは行わない方なのかも?

ただこの方 凄く北辰と言うものが浮かびます はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道