記事検索

レスポンス広告

努力は裏切るBYゲゲゲの水木先生

さて努力は裏切るの 補足です PTAからクレーム来そうじゃん

努力を否定してるわけではないのです ただ努力すれば夢は叶うという 信仰に疑問で
努力すれば 上手くなるし進歩するし 発達します これは確実に

ただそれが自分が目指しているところまで行くかというと そこは中々ねという話

あるいっていのとこまでは確実にいけます と言うもの

これってね 人間は無限の生き物だから 出来ないことはない、かなわないものはない
と通じる話で ま、私の嫌いな引き寄せや スピのね

まず人間って肉体があるでしょ?肉体っていつかは無くなるじゃん 有限でしょ?

物質世界って有限なの 有限の世界、肉体を持ってその世界で生きるのに

無限と言うことはありえないわけ 絶対に 猪木の永久電池だってね 作れないでしょ?

引き寄せだって出来るものとできないことがあるって話で 世の中も人間も同じ

私なんかは案外現実主義なので 最初から無限です ではなく 出来ることもできないこともあります じゃ、その世界で生きていて どうやってほしいものをてに入れますか?

なりたいものになりますか?って発想なの もっというとね なりたいものになれなかったら
どこで手を打ちますか?

どこで満足をてにいれますか?なわけ そりゃ普通に考えたら どっちが手にはいるかのうせいがあるか 分かるでしょ?

はなっから水がないとこに井戸を掘って 出なかったら お祈りすればでます!!

 

それもありですが 私だったらお祈りというその国の信仰にプラスして
だったら この村にある農産物売って そのお金で水かってきましょ それも考えます
もっというとね それを単発でやるのではなく

安定供給できる仕組みにしちゃうの 例えば年間何リットルの取引するから 安くして?
とかって交渉なんかもして ちゃんと契約書作ったり

はなっからスピや占い師発想が違うわけ ま、占いとはいわないかもなんですが ははは

現実過ぎなので 逆に子供さんなんかには対面しないわけ その年代に応じた考え方を与えるってあるじゃん 人間の教育って考えたら 社会に出てたら 夢見がちなスピより もっとげんじつみろよ!!

得意のグランディングと言うのを 実体経済の中でやれよって話ですが

まだ形成途中だったら 世界はこんな煮素晴らしくて むげんのかのうせいがあるんですよ~

という夢見がちな時代も必要じゃん と思ったりの

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス