記事検索

レスポンス広告

庭のシンボルツリーは伐っちゃあかんなと

さてお正月ですが 子供のころは元旦は母の実家に連れていかれてましたが

実は母んの実家は苦手だったのでした

母だけに はははと

さて案外旧家でして 家も今は建て替えてますが古くな~んかいや~な感じ

特に今思うと鬼門、裏鬼門がざわついてる感じだったんですな~ なんとなく

 

お庭にも池があって子供のころにその池で溺れ(というほどでも)結果的に池は埋め立てられてました

 

さて夜寝るときは居間に布団を敷いて寝るのですが旧家なのでなんか怖い感じ

天井から何かが出てきそう 天井のシミというかそんなのが

なんかの模様(シンボル)にさえ見える気も

今風に言えば ははは

 

ま、そんなこんなで盆と正月に必ず行くのが結構苦痛だったのです

そんな私の気持ちを組んでか毎回好物の寿司とすき焼きは魅力的でしたが

 

それに田舎なのでやることがないのです

夏なんかは田んぼや用水で魚やらとたりしてましたが冬は

特にやることがない 今思えば何をやって時間つぶしてたのでしょう はい

 

そんなこんなで1日ないし2日泊まるのですが

ある晩おトイレに行くときに

おかっぱで着物着た子供見かけたのです

多分今でいう小学生くらいの 座敷童的なものかもしれないですな~

 

ま、見かけただけでその後熱が出た云々はないのですが

今思えば案外座敷わらしかも 母の代まではなかなかの人物を輩出してたりだったのですが

 

私の代(いとこ)なんかははっきり言ってうだつが上がらん

家建て替えた影響なんかあるかもな~とマジで思ったり

 

おじさんも退職金を友人に貸したら返ってこなかったり

息子は離婚やら な~んとなく家建て替えてから家運衰退という感じがします はい

 

座敷童はその後見ないというかなんも感じんのです

そこに行っても

あとですね なんとなく庭の気も影響ありそうだな~って

建て替えで結構古い庭の木を伐ったりしてますからね

 

ちなみに我が家の建て替えの時はこの木とこの木は絶対切るなよ!!と指示をしておいたのです

 

なんとなくシンボルツリーという気がしてたので

さてそのシンボルツリーですが ま、南国調の結構大きな木が一つありまして

昨年父がクモまっかで倒れたその日の朝

 

なぜかドーンと根っこから倒れたそうなんです

それ見て母がちょっとなんかあるかも?と思ったら

2時間後くらいに父も倒れて~で

 

多分身代わりになったんでしょうね~と母談

ま、その後また植えなおしたら今はまた元気に育っております

 

多分シンボルツリーは伐っちゃあかんのでしょうな~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング