記事検索

レスポンス広告

伝言ゲーム

さて最近めっちゃびっくりしたことがありまして

数年前女優志願の方と対面しました

ま、その後なかなか女優になれず 本人ももうあきらめ~的な

 

そしたら先日久々にメールが来て 本出しましたって!!

ええ!!ってこっちがびっくり

 

またもう一冊出すらしく 対面であったとき執筆といったものって

全く感じてなかったんです

これですね

 

作家さん方面スタートで女優やコメンテーターって道か!!と思いまして

いやいや神様、仏さまのされることは人間なんかにおよびがつかないものです

 

でですね その方にお伝えしたのが

これから会っていく(今もあっている)編集だろうがスタッフだろうが

業界の人だろうが誰にもかれにも

 

本当は女優やりたいんすよ~って伝えなよと

これですね めっちゃ大事

皆さんこれが下手じゃないですか

 

何か手に入れたい 何かになりたい でもそのつてが全くない

それであきらめる場合多いじゃないですか

もしくは自分でオーディション受けるとかくらいしか

 

結局自分でなんとかしようだけって限界あるんです

普通に考えてその業界につながりのある人に出会う機会なんて年間

数人でしょ?多くても

 

ですが他人さんを通じてなら×何十、何百にもなるじゃん

それ凄く大事なのです

 

もひとつ大事なのが 特に女性だったらですね

そういう方たちと寝たり付き合いしないこと

 

男って付き合う相手を芸能とかのきらびやかであったり

お金持ってる人たちに積極的に紹介ってしないんですよね~

だってそういう世界や人たちって自分より武器持ってって魅力的で

寝取られちゃう可能性高いもん

 

そこのバランスが大事

なので基本はすごく感じよく接して相手にもすごく親切にして

ああ、この人を応援してあげたいなと思ってもらえることなんです

 

ま、いわゆる味方を作る、ファンを作るということが大事

そんな感じで親身に動いてくれる人の数って結構大事です

 

よくいる こんなに成功者や業界人知ってるぜ自慢の男や女

さてあんたにとっては知り合いだけど

相手にとってはどうっすかね?じゃないですか

 

さてレポ

最近、母がさらに元気になってきました。
4月に膝の手術が成功して、一週間私も付き添いましたが、
それからメキメキと歩くのが楽しくなったようで
一人で出かけることも多くなりました。
今までは怖くて外には出られないという感じでしたので、
別人のようです。
この間は、電話をしたら公園に甥ふたり、姪一人と遊びに来ていると
言っていて、とても楽しそうでした。
今年の三月のハワイも車椅子で楽しみましたが、やはり自分の足で
歩くのは格別なようです。
三年ほど前は、廃用性萎縮になってしまうのかというくらい
足腰が立たなくなっていましたが、ブレスを作っていただいてから
少しずつ光が見えて来て、見違えるように楽しそうな日々を
送っています。
いつもありがとうございます。
おお~ お年寄りは日本の宝ですから
元気で長生きしてもらいましょ~!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風