記事検索

レスポンス広告

スピにはまってさあ大変

さて先日知人から相談がありまして 知人の友人がとあるスピだか

なんだかにはまってですね

なんだかんだで借金したりうんうんで結局離婚してしまった

 

のですが本人はまだそこにはまっていてうんうんというお話

まあ、昔からよく聞く話ですよね

霊能者にはまった、新興宗教にはまったとか

 

皆さんも同じ穴の狢ですが ジミヘン教に騙されてますから!!

そういうわけでそれをグーグル先生に聞いてみると

 

なるほど~そりゃあ離婚になるだろ!!普通に!!

会社だって居ずらくなるだろうし、友人も離れるだろ~

 

そう思ったのです だって周りにしたら大迷惑だもん

普通に考えたらどうなるかわかるじゃん

 

私思うにですね 結局視点が自分本位のものって駄目ですよね

人間って結局社会の中で生きてるわけですから

社会性ってめっちゃ大事じゃないですか

 

夫婦関係だってちっちゃな社会なわけですし

その社会性を奪っていくような教えなんてろくなもんじゃない!!

 

本当のあなたを生きましょう~うんうん口当たりの良いこと言って

社会から結果社会から孤立するような教えなんてロクなもんじゃない

 

だってですね あなたはどこから収入得てるんですか?

教祖様は収入くれないじゃん 大変な支出はいただけても

 

結局収入って社会から手に入れるしかないんです

サラリーマンだったら会社から

自営業だったら顧客から

 

その大事な社会から嫌われるようなことして

孤立してったらね~

 

普通に困るわな 当たり前じゃん

愛とかだって同じでしょ 人間社会から嫌われる生き方したら

苦しむようにできてるのです

 

そんなの子供だってわかるじゃん

正しい教えと社会性 これが相反したらどっち取りますか?

私だったら社会性です はい

 

普通に考えて社会と相いれない正しい教えってあんまない気がします

よく聞く宇宙の真理という言葉だって

 

本当は何が真理なんかわからんじゃん 証明しようがないお話

もしかしたらそれっぽい方がそれっぽい口調で言ったことが

真理として定着しちゃう場合もあるかもしれない

 

真理なんて実はないのかもしれない

私なんかは真理というものがあったとしたら実は絶対的なものというより相対的なものなんじゃないかとさえも思う

 

時代や社会に沿ってその時代、その習慣にあったものに少しずつ姿を変えるものなのかもしれないし

 

根本は変わらんものかもしれない ま、知りません

ただ普遍的なものってあんま細分化されずにざっくりなものだと思うのです

 

いちいちこう生きて云々とかいうより

まあ人間っていつかは死にますわな~位のざっくり

そんな感じはします

 

さてその相談はですね

 

結局それは本人の問題で 私やあなたがどうこうできるもんじゃない

それだけのお話

本人や親なんかが本気でこりゃあかんと思わん限り無理だわ

 

それに結局我々他人が同行できる程度なら離婚まで発展する前に

何とかなってますって

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング