記事検索

レスポンス広告

天皇陵を学術調査してほしいな~

質問でで祖師高僧の仏像の見極め方の質問がありましたが

正直分かりません スイマセン 肖像画も学者さんたちが調べても間違えますからね

武田信玄や源頼朝の歴史教科書に載ってた写真でさえ 今では別人と確定ですから
伝承を信じるしかないですな

 

私 お坊さんの仏像が誰?よりも 古墳(天皇陵)を学術調査すべきかと思ってます

そこ、学術調査したら 古代史にとてつもない発見あるかも?

今までの学説がひっくり返る可能性大じゃないですか?今までの仮説から 的な古代史ではなく
統治者のお墓なのですから 物的証拠だって出るじゃないですか

それこそ海外とのかかわりやらだって

天皇陵って 実はそこにその方が眠ってないのです 仁徳陵だって別人の墓といわれてるじゃないですか!!というくらいに

古代天皇=祭祀者と考えてるなら これほど失礼な話ないですよね

だって別の方に 仁徳様~って供養や祭祀してるんですから どっちも怒っちゃいますよね

ということは誰だってわかっていながら それでもかたくなに調査させない理由が多分あるのです

絶対にあるのです それは???

やはり天皇家の祖先が半島から渡ってきた渡来系という事実を隠さねば 万世一系であり続けねば という皇室のタブーなんだと思います

宮内庁は 陵墓の静安と尊厳の保持のため といってますが ま、いいわけでしょう 上手な

私の勘では 陛下は発掘調査させてもよいとお考えではないかなと思うのです
天皇家の正当性やそんなものよりも この国や国民の歴史にとって有益であれば

犠牲になってもかまわないくらいに思ってる方だと思うのです 多分その血筋はなるチャンにも

私今の陛下、浩宮様リスペクトですから

私も歴史好きの端くれなので そりゃあ天皇陵調査して欲しいです

今の皇室の 万世一系の~のままでも 良いのかなとも実は思ってるのです
天孫降臨~ 神武~ 万世一系~

という神話の中の皇室であってよいと思ってたりです 皇室の方達はタブーな存在で
我々の場所になんか降りてこない存在

祭祀者として そっちのほうがいいなあと 穢れがなさそうじゃないですか 祭祀者で最も重要なのは 霊能やそんなのではなく ただただ穢れの無い存在であることですから

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道