記事検索

レスポンス広告

初詣で御願いが叶う神社

新年も近いので祈願の叶う神社を書こうとおもいましたが
そんなの知りません 教えて欲しいわ!!

で終わりも味気ないので またまた祈願を
何度も書いてますが 叶わないのはですね

それが神様目線で叶わないほうがよいかも がまず一つ。

もう一つは やはり神様を100%信じきれないことです

わたしもなかなかその域には そのための行ですな

 

ま、あとは元からそれは叶わないというもの

いつも言う河上にそれがなければ流せませんというね

別に神通力をとかではなく神仏を信じきるため
じゃあなんで信じきるのが難しいか

 

結局人間って不安と恐れがあるんです 日常のちょっとした事から
彼氏の日常、将来へ

生きるって不安と恐れだらけでしょ?神仏だって本当に叶うのか?とかさ
ですが神様が意地悪でつけたんじゃない気がするのです

不安や恐れがあるから人間って克服するために創意工夫したり努力したり
がんばるわけ

それがあるから進歩や進化があるわけ あんま頑張るってすきではないですが

ただ頑張るにもいくつかあって スキだから頑張れる これは幸せな頑張りですよね
不安だから、生存のために はしんどい頑張りです

それを上手にベクトル変えて すこしでもしんどい頑張りを幸せな頑張りに変えれると
生きるの少し楽になりますよね

人間って自分を認識できた頃には不安と恐れがセットじゃん
そこにまた不安や恐れを背負わせようとする人たちいるじゃん

煽って そりゃあ悪魔の所業ですよね いかに不安と恐れをなくしていくか

その方向に導く人のがいいじゃん ま、不安と恐れがあるから神仏に向き合わせようとするのもありますが

本来は 不安と恐れを自分で少しずつ克服して 例えば努力や創意工夫で
そのために神様がつけたんだから 自分で歩きながら神様も信じましょう

が正しいんじゃないかなと思ったりで アーメン とクリスマスっぽく

ちなみにタイトルはSEO対策です ははは

おすすめ神社は やはり普段足しげく通われてる近くの神社がいいと思います

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-