記事検索

レスポンス広告

風水で水回りの対策とおせっかい力

さて昨日の風水のお話の続きです

3元9運という20年周期の風水のお話

 

実家も八運に立て直したので2023年に九運となるので

なんとなく家のエネルギーが落ちてる感じがするのです

 

ま、親のけがやら今度は母が手術やらあったり

ちょっと健康が~

 

ちなみに我が家は某住宅メーカーで風水もかなりかっちりやっていただいてるので

余計にその影響強いかも

 

でですね 私が実家で思ったのが

実は家って家の(家系)因縁なんかも頑張って押さえてくれるものかもしれないと思うのです

 

これ結構マジで

我が家どう考えてもいろんな意味で因縁強いと思いますが

いままで案外何事もなく無事にお幸せに~だったのも

 

家だったんじゃないかと思ってるのです はい

ちょっとその力落ちたな~って

 

特に気になるのがやはり水回りなのです

中古のマンションでも管理と水回りというくらい大事じゃないですか

 

トイレや台所って皆さん綺麗にするのでそこまでですが

実はお風呂

 

綺麗に使ってってももしかして一番年季がでちゃうかも

 

ま、毎日不浄を洗い流してるとこですからね~

我が家もお風呂は気になるのです かなり

 

な~んか薄暗くなったな~ そんな感じ

お風呂って結構照明のワット数落とすじゃないですか

 

お風呂こそ明るくした方が良いかもしれない

お風呂って結構暖色系の灯り使うじゃないですか

ホワンとした感じの

リラックス効果なんかもありそうな

 

な~んとなく お風呂って水なので

金生水(お水は金から生じます)ということで

金の色は白ということで白熱灯の方が良いんじゃないかと思ったりなんですね

 

それだけで風呂場クリアに明るくなるじゃないですか

そんな感じで実家も我が家も電球変えてみようかと思ってるのです

 

あとですね 子供の走り回る声や足音やら

これもすごく大事

 

小学校の頃って毎日ドタバタ馬鹿みたいに走り回るじゃないですか

 

大声ではしゃいで泣いて お母さんは怒鳴ってみたいな

大きくなってくるとそういう活気が無くなるというのも大きい気がします

 

以前はしょっちゅうジジババのとこに来ていましたが

今では帰宅後は学習塾ということで

あんま来なくなってるというのも活気がないな~と思うとこかも

 

ま、私的には昼間でぐっすり眠れていいことずくめで万々歳ですが ははは

 

子供を持ってる親世代なんかも 子供たちが大きくなって

リビングに顔出さずに部屋でネット~なんかの世代になると

 

会話も活気も無くなるので

 

なんとか家の活気というのを取り戻すのは大事なのかもしれないですね

それって風水云々ではないもっと根本の部分で

 

我が家の裏のおばあちゃんが認知になってるらしく

娘さんが同居ですが 結婚してなくて働きに行ってまして

 

日中なんか物音もせずに静まり返ってまして それこそ雨戸も締まってる

 

そりゃあボケるよな~

家運も衰退するよな~ 凄く思います

 

ま、母なんかはいわゆるおせっかいおばはんなので

ことあるごとに昼間裏のおばあちゃんを訪ねていくけど

 

もう糠に手押しで 何を話しても は~、は~としか答えんな~っておりました

 

火だけはだすなよ~と願っております

高齢化ってホント重要な問題ですな~

本当は年寄りこそ ちびっこの頃の子供会のように

マメに集まって お話でもイベントでもやんないとなんですよね

老人会のように有志ではなく

子供会のように半強制で 集まりに来なかったらみんなで様子見がてら覗きに行くという

 

地域の圧倒的なおせっかい力が大事なんでしょうな~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-