記事検索

レスポンス広告

風水の三元九運と家のエネルギー

さて現在実家なのですが 自分が子供の頃と比べ

近所が凄く静かなのです

やはり子供が減少していて外で走り回っていない

(子供は走り回らず学習塾のようです)

 

息子世代も親と同居をせずに年寄り夫婦の家というのが結構ある

ついでに相続なんかも固定資産税が払えずに売りに出しちゃうけど

 

結局大きな土地ってサラリーマンでは買えないので30坪くらいに分譲されて建売になるので

街の景色はかなり変わっています

息子夫婦が同居しない家は建て替えをしていなかったりと

 

さて風水には3元9運といって20年周期で大きく世の中が変化するというのがありまして

 

その周期通りに国が動いてると国体がしっかりしてるという

わが日本はその通りなのですな

維新があって日清日露があって金融恐慌があって太平洋戦争があって

高度経済成長、バブル期とあってという風に

 

 

そして現在は8運期で2023年まで続くというね

その後ようやく本格的に人工知能やらの時代~といわれておりますが

 

家なんかもこれが当てはまり8運に建てられた家は2023年までに家のお力が弱まるという

 

我が家もこの8運に建てられた家でして

確かに最近家のパワーが落ちてる気がするのです

 

以前はとても良い家だな~ うん、素晴らしいと思ってましたが

まあ古くなったというのもありますが

 

なんとなく気が落ちてる

それに伴い両親が病気になったりですからね~

家と住人は結構リンクするかもしれないです

特に水回り云々というよりも

全体的になのです

 

ただですね 兄夫婦の家(我が家は3世帯住宅として建てられてます)

そっちはそこまで弱まっていない

 

何故に??と思うとやはり子供なのかもしれないです

孫どもがギャーギャー走り回っていたりするのですが

 

まあ、やかましい、

朝っぱらには起こしにやって来るので鍵を閉めてシャットアウト!!

 

ですが子供の走り回ったり狂気じみた声なんかはやはり

活気ということになるのでしょう

 

家が活性化されるといいますか

よく母が言うのが 他人様の家を見て年寄りだけの家だ~といいますが

 

活気がなくてシーンと鎮まってますからね~

子供のエネルギーは凄い!!

私は実家でも昼間でねるので迷惑!!

珍しく夕方に実家にいたのでテレビをつけると

 

CBCのいっぽうがやってまして

丹野さん綺麗で好きだったな~と思ってたらなんと大石君!!

まだメインキャスターじゃないですか!!

相変わらずの軽口です ははは

 

朝っぱらチャンネルをガチャガチャやってたら

三重テレビで稲葉さんがキャスターしてるじゃないですか!!

これまたびっくり

もしかして小堀さんもまだどっかでレギュラー持ってるんでしょうか??

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-