記事検索

レスポンス広告

スラムダンク陵南高校のモデルは鎌倉高校だった

さて昨日ようやくスマホを変えに行って来ました

何故ってヤフーが見れなくなってかつヤフーメールもスマホで見れなくなったという

スマホがあまりにも古すぎてヤフーが使えないくなったのです

 

流石に仕事に支障が出まくり!!

ということでアイフォン8+にしました

 

いや~ びっくり

今どきのスマホこんなすごいんですね!!

ネットサックサクじゃないですか!!パソコン並みに!!

 

今までのがネットが遅家かったり途中で止まったりだったのであまりの快適さにびっくり

 

それ以上に驚いたのが まるっきりアイパッドじゃないっすか!!

いやいや ちっこいアイパッドですよ!!

私的には衝撃!!これあればアイパッドいらないじゃんって

 

そりゃあみなさんパソコンなしでスマホ1台で済ませちゃいますね~

ようやくわかりました

 

アイパッド同様にマウスは使えないんでしょうか??

もし使えたら重いミニノートというかタブレットとの端末持ち歩かずに仕事行けるな~

 

外出先でブログがスマホで行けるな~ 楽だな~と思ったり

人類の未来と進化!!ですな(今20世紀少年を読んでるので)

 

さてそれ以上に驚いたのが スマホ買う前にココイチ行ったのですが

 

(そこでスラムダンクを読む、未だ全巻読破できず)

今韓国や台湾やらの観光客が江ノ電の鎌倉高校前でやたら写真撮ってるのです

 

中にはロッドマンのようなユニフォームで(多分花道)

スラムダンクの舞台とはしってましたが どんな舞台かは知らなかったら

 

昨日ようやく知りました〈3巻をようやく読み終わり)

仙道さんの陵南高校が鎌倉高校が舞台なんですね!!

 

まるっきり場所や建物が鎌倉高校でびっくり!!

yjimage

 

 

 

 

 

電車乗って遠征に行く絵をみたら

これって藤沢駅で江ノ電に乗ってるじゃん!!

今更ながらなのですが

 

そっか~ スラムダンクは江ノ島あたりも舞台だったのね!!

 

頑張ってココイチ通ってスラムダンク読破します!!

先は長いYO

 

さて最近のオリバー氏 ひとしきり部屋の中を走りまわって飽きると

ダッシュで寄ってきます

 

普段は捕まえようとしたり人影や物音でダッシュでケージに駆け込むくせに

 

そしてガシガシとなでるとうっとり

いつまでたっても寄ってきてるので 仕事に支障!!

というかんじであっちに行け!!とフローリングの上をカーリングのようにえいや!!っと滑らせるように

 

ケージの方にほおっても ダッシュでやってきます

おお!!可愛いじゃないかと思いますが

そんなずっといると カーペットの上でおしっこをしないかと心配です

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-