記事検索

レスポンス広告

仏舎利と如意輪観音

さて先代のオリバーが以前死にかけて如意輪様にお願いしたら助かったということがありましたが

その時のお話

古い話ですが

 如意輪観音は祀るのが難しいというのと、何か財が入ったら、何かかなえてもらったら

やらあったら持ってきなさい 拝むから ということで 先日如意輪様持って師僧のとこ

行って来ました ほら、オリバー救っていただきましたし
で拝んでいただいて 今日は何が視えた?ときかれたので

ま、修法をした後などはよく聞かれるのです ので 大きな如意輪様が師僧の前に現れて
拝むのを頬杖ついて聞いてましたよ~

うちで拝むときも見られてるというか 聞かれてるというか 見守られてますという話したら

ああ、観音様というのは~衆生の諸々の~をきくのが~とお話されて。以下省略。

 

で何故か呪詛の話になって(結構呪詛の話し多いのです)密教は陰陽なんかより
攻めは弱いかもしれないが 守りは強いですよ そこは仏さんが守ってくれるから~

とかさ でうちは 呪詛の修法ってそこまで多くなくて 手っ取りはやく 〇〇や〇〇(毒ね)
つかってたみたいなんですよ~ って話してたら そういう業は生きてるものでけしていかないとねえって

であんたのとこにはきてないの?という話になって 実は2回失明しかけましたよ~
って話したら 〇〇は1番最初に目にくるんだよ~って話になって

ちょっとビックリですが ま、仕方ない 先祖の因業ですな

で、よく祖母やらそのあたりのじじばばが よく式を打つっていってましたよ~
とか話したら ああ、式を打つっていい方は 完全に呪詛だね~ いさなぎや播磨の法師陰陽の
人たちもやはり 呪詛は打つっていうね~

あっちでも式の打ち合いでなくなったりしてるな~とか呪詛話で盛り上がったりで
(~という語尾が多いのは 一応その会話の空気を表してみました 案外ゆるいといいますか)

印の話なんかにもなって 実は1番最初はやはり護身法祖母に習ってとかって話で

であんたんとこは密教どこまでとりいれてるの?という話になり ま、密教系の術やら案外ね

はははと笑ってました なんでも取り入れるんだなあって 土着の拝み屋さんけいも無論ですが

舎利の話になって 如意輪様は舎利がすきでなあ あんたのとこの舎利増えるかもなあって言ってました

舎利にも供物というけどねえ とも仰ってました 家に帰って舎利を見ると 残念ながら増えてないです が膨らんでる感じがするのです 増えないかなと期待してます

帰りの電車の中で如意輪様が何か仰ってましたが すっかり忘れました

そうそう、ブログで紹介していいですか?とか問い合わせ結構あります もうじゃんじゃんしちゃってください 特にしていい?とか確認も無しで かってに引用してもらってもいいですよ

パクッテもらったって さも自分がかいたように じゃんじゃんぱくっちゃいましょ ブログネタがないときにどうぞ ははは

 

さてその後舎利は増えてないです ただ少し大きく膨らんでる気はしますが

気のせいかもです はい

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-