記事検索

レスポンス広告

名古屋人はカリスマ型リーダーの時に実力を発揮する

さて昨日はちょっと変わった夢を見ました

中々面白い夢でした

 

私あんま夢というのに重きを置かないのですが

その夢はなるほど~と思ったのです

 

名古屋城を作るときに堀川という河を使って石垣となる大きな石を運んだのですが

 

その運ぶ船で加藤清正なんかが部下の士気をあげるために踊ったりしてたそうで

そんなのを眺めていたのです

 

img200ca4bbzikazj

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、こんな感じで清正さんや正則さんが軍扇を掲げて踊る

的なのを

 

部下に対してと同時に家康さんに対してもこんなに頑張って且つ

バカもやって徳川にはむかう気はないですよのアピールも

 

さてそうすると仙人のような髭を蓄えて杖をついたおじいさんが

気配を全く感じさせずに背後にいてですね

 

こうつぶやくのです

 

尾張兵は弱小だが良い大将がいれば日の本一になれるって

後ろ振り向くともういない

 

そして目が覚める

そうなんですよ まさにその言葉通りで

天下を取った織田信長さんの時も尾張兵って戦国一の弱平といわれてまして

 

尾張兵5人に三河兵一人で戦えて その強い三河兵3人に信玄のとこの兵隊さんは一人で戦えると言われてたくらいですから

(人数はうろ覚えなので違うかも)

 

そう考えると確かに信長の時代から尾張って指揮官次第のとこはあるかもと思ったり

 

ドラゴンズも結局星野の仙ちゃんや美魔女妻の落合さんのように

卓越したカリスマや圧倒的な戦術眼を持った指揮官の時以外って

弱いのです 私が子供の頃のドベゴンズ状態

 

万年Jのお荷物グランパスもベンゲル、ピクシーといったカリスマ以外の時は降格圏内やばいよ!!

 

と考えると今後風間グランパスは未来明るい!!

名古屋人の特性としてもしかして自主性やファイトというのはあんまなく能力は高くても受け身という坊ちゃん体質があるかも

 

強力なリーダーシップの下でしか実力を発揮できないみたいな

と考えるとドラゴンズ再生の道は結局強力なリーダーシップの

星野さん方式か圧倒的な戦術眼と手腕の落合さん方式しか

無理かも??

白井オーナーも名古屋人気質を考慮した監督招致考えた方が良いですな

 

そう考えると河村市長型リーダーもありかも

橋下さんなんかが名古屋市長やったらはまったかもですな~

角栄さんなんかが名古屋市長や愛知県知事やったらもっとぐぐっと名古屋経済伸びるのかも??

 

もしくは名古屋財界のトップやトヨタ社長やったりしたら

 

さてレポ

先日はブレスありがとうございました。

あれからも色々とあり今日は失踪?みたいなことになったのですがすぐに見つかり3年ぶりに私と外出してきました。

施設の職員からも子供自身もブレスしてから落ち着いたと言われてるようです。

思ってたより大人になってて安心できた所もあります。
これから一緒に暮らすのも大丈夫かな…と初めて思いました。

ジミヘンさんには感謝です。
一緒に暮らしてないからハッキリとしたレポじゃなくてごめんなさい。でも、母娘かなりの進展できた1日でした。

 

病気ブレスの方で娘さんの病気やらで娘さんが施設で暮らされてる方からです

 

今すぐにではなくても将来のいつか一緒に暮らせたらいいですね

ただそれってお互いが無理のない状況になってからでいいと思いますよ

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-