記事検索

レスポンス広告

障害児を持つお母さんのお悩み

実はブログはじめる以前から 障害を持ったお母さんたちから相談多かったのです

特に悩んで霊能者に言ったら

お前の前世の業でこの子がこうなった と言われた
私のせいでって

そういう霊能者許せないですね 完全に喰われてます

業と言うものは もしかして過去の種子が今世で開いた 種子を刈り取らないと
というのは本当かも知れないですし 分かりません

ですがその業は霊能者にお金払って消してもらえるものでしょうか?そんなことしたって
お子さん治んないですし お母さんのせいなわけないです

仮にその障害の子をかわいそうとしたなら お母さんもお子さんも誰も悪くないのです
悪くないのを責めるなんてありえない

もし業を消すとしたら 私が思うのは 言霊だと思うのです 言霊って その文字の響きが~
とか文字の持つ意味がとか色々あるでしょ?

でもですね コミニケーション手段以外の言葉の一番の役割ってね 人間(動物も生きてるもの)
を助けるため 希望もたせるためのものじゃないかなあって思ったりも

産まれた子に 申し訳ない かわいそうって想いで接するのって 駄目です(確かにその思いわかりますが)

だってそうしたらそのこはかわいそうな子って定義じゃん もしかして自分がいることでお母さんが悩んでいるって認識するかもですよ それほどかわいそうな事ないでしょ?

障害で生まれたこと以上にかわいそうかもです 存在が否定だもん

だったらね そのこに世界ってこんなに素晴らしくて 生きるってこんなに楽しいんだよって
言い聞かせて教えてあげるほうがよっぽどじゃん あなたがお母さんの子で生まれてきてくれたことが何よりも幸せですって

それを伝えたほうがね お前は子供がいないからいえるんだ と言われそうですが
その通りです ですが渦中で苦労をしてないからこそ そのアドバイスできるんです

言霊ってそうやって使うべきだと思ったりで
そんな前世のカルマで とか脅すのは駄目なんです カルマで言えばさ もしカルマ論がただしいとしても

今世のことは今世で刈り取りましょ というか 悪業を作ったらそれより沢山善業を作りましょ
良い業ときくと そんな立派なとは出来ない って思うかもですが

身近な人が困ってたら助けりゃいいのです それが難しかったら 優しい言葉かければいいのです 脅したりしては駄目なんです

全く根拠がなくたって 絶対大丈夫っすよ~と言うのです 本当に塞がっちゃって困ってる方は
その言葉だけだって勇気が出ます もっと言うとさ どうせ言うなら あの人が言うんだから大丈夫

そんな人になりゃいいの そんな人柄の人を徳があるっていうわけで

言葉と言うのはそうやって使うものなのです って説教臭いですな ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング