読者登録お願いします
スポンサーリンク

魔都の住宅事情

さて近所の家が(といってもそこまで近所ではない)

家を取り壊して更地にして多分建売で住宅を売る感じです

ま、どってことの無い光景なのですが

私的にはとても興味がありで なんだか20分くらい見てました

場所は鎌倉の某所

スポンサーリンク

鎌倉といえば未だに土を掘れば骨が出ると言われるような魔都

武士の骨でも出てこないかな~と

ははは

ま、理由はですね 家が建ってた時は何とも感じなかったんですが木を切って更地になった途端

な~んか妙な感じなんですね

でふと思ったことが

木って地面に生えてるじゃないですか

もしかしたら土の悪い気やなんかそういうものを吸ってくれてるんじゃないかと強烈に思ったりで

ついでに葉っぱとかから悪い気を吸ってよい気にしてるのかも?

そう考えると木を切ったら悪いことが起きちゃった

病気になっちゃったってよく聞きますが

あってもおかしくない気がします

その土地が鎮まってたのって生えてる木も含めて

調和がとれてたんでしょうね

そこで大きな気なんかをバッサリ切っちゃうと途端にバランスが崩れる

土地の悪い気が上がってきて影響受けちゃう

なんかそんな気がします はい

さてレポ

病気ブレスのレポですな

こんにちは、

今日は〇〇病院でした。
昨日は、2ヶ月ぶりのCT検査でしたので、今日はドキドキの所見お伺いでしたが、膵臓の原発巣は一回り小さくなっていました。
正直、膵臓のガンはものすごい硬く、繊維状態と聞いていましたので、小さくなるとは思ってもみませんでした。(他の方の闘病記でもみたことがありません)
ドクターには抗がん剤はガンを小さくするものではない、(大きくしないためのもの)と伺っていましたので。
ただ、肝臓の群発転移の方は、大きくなったものが多かったのですが。
と言っても増大率からいうと、誤差の範囲内ということで、現在の抗がん剤は有効というご判断でした。
夫は肝臓の方が大きくなった、ということにショックを受けてぐったりしていますが、私には膵臓の方が小さくなった方が喜びです。
これもご加護のおかげです。ありがとうございます。
おお!!膵臓のほうが私もすごく気になる部分ですので
よかったです はい
なんとなく良い方向に行ってる気がします

コメント

  1. より:

    こんにちは。
    質問なのですが神社へお参りする際、神無月で神様がご不在の時は避けた方がいいでしょうか?

  2. Miko より:

    家の庭の大きな木を切るってたしかに
    要注意のような気がします

    親戚の家の庭の玄関前に大きな柿の木があり葉が手を広げたように大きく生い茂り夏はセミがたくさん鳴いてました。

    ある時 ご主人が 柿の葉や柿の実をとるのが手間がかかると言い 大木の中間からばっさり切り 丸太が突っ立つている不格好な姿になりました。

    ちょうどその頃から そこの家の同居のお孫さんが体調不良になり しばらく休学しましたね。

    病院では原因不明だったらしく ・・・・
    もしかしたら 柿の木切ったからかも

    わたしも大木って いろんな意味で 大切な役目をしているような気がします

    土地に住む人やら
    マイナスのものを 吸い取り浄化したり
    また 精霊的なものが 依り代みたいに 宿ったり。

    安易に伐採は 場所によっては非常に怖いですね。

    またジミさんおっしゃる土地の悪い気を吸い込み 放出!
    微妙に土地のバランスもとってる
    これは確実にあると思います。

  3. ジミヘン より:

    お参りしてもいいんじゃないかと私は思ってますよ~