記事検索

レスポンス広告

3億円当たっても自殺をしたいですか??

さて人間生きてると将来に希望を持てない、ともすると絶望しちゃう

よくあるじゃないですか

16,7の小僧が将来に希望を持てないとか

 

何言ってるんだとすごく思う お前たかだか16,7じゃないか

世のなか50,60になっても希望なんて持ったことない人山ほどいてそういう人も普通に生きてるんだぞ

 

夢や希望なんてなくていいじゃんと思うのです

偉そうに夢や希望~とか青くっさいこと言ってるなと!!

 

さて人間夢や希望や絶望という将来を考えちゃうじゃないですか

で大抵の人は悲観しちゃう

 

私思うにですね 結局将来の予想なんてわれわれボンクラは

自分の経験値からはじき出してるだけなんですよね~

 

だってそれしかないもん たかだか何十年の経験でしか

自分の将来をマーケティングできないじゃないですか

 

他人さんや歴史や社会情勢を調べたって結局他人の人生ですから

そう思うとですね

人間時間軸上でしか夢も希望も絶望も予測ができない

しかも過去の経験則でしか

 

自分の歴史を肯定出来れば未来予測は希望になるけど否定しちゃったら絶望になっちゃう

好きな人には振り向いてもらえず部活は球拾い

ついでに受験は失敗の就職浪人

 

ああ、俺の人生なんて失敗の連続だわと思ったら

未来だって絶望ですよね 結婚?無理無理

老後?破産

 

みたいな

 

逆にですね いや~ 今まで躓きばかりの人生でいいことなんて

一つもないけどそれでも生きてるし 何とかなってる

案外タフじゃん それに打たれ強いんじゃない・

 

この経験がなんか生かされてるじゃん そう思って肯定したら

なんか未来に希望持てそうじゃん

振られなれてるから会社の高根の花の女子社員

だれもビビって声かけれないけど俺はかけれるよ~

 

だって振られるのなれてるもん で声かけたら案外結婚しちゃうかもしれない

営業なんかでみんな心折れるけど グイグイ行っちゃうよ~で成績残すかもしれない

案外人生なんてそんなもんじゃないかな~と思うのです

 

大谷君(NOT吉継)のように生まれながらのスーパースターじゃない限り

本当は人生なんて大差ないと思うのです

其処で差がつくのってちょっとしたことなんじゃないかと

 

われわれが大陸の方やアフリカの方の顔見たって 絶世の美女以外は見分けつかないじゃん

葉っぱでバナナやら食べてる人達見てその中で貧富の差があったとしても我々にはわからんじゃん

 

世のなか案外そういうもので 凡夫には大差なし

自分の歴史を肯定するか否定するかって案外大事かも

 

どうせ肯定しようが否定しようが大差はない程度の人生じゃないですか

ナポレオンのようにドラマチック人生じゃないんだから

 

だったら肯定しちゃった方が楽しいじゃんと思うのです

ま、それでも意固地に否定する方もいますが

 

そういう方はまあいいんじゃないっすかね そういう考えがお好きなのですからという感じです はい

 

別に私には関係ないですからねと ははは

ただ私は人生楽しくいきたいので

自分の歴史を肯定しちゃって未来も明るいに決まってると

思うのであります はい

 

経験則で未来って予想しちゃうけど 案外イレギュラーって起こるじゃん

それこそ世のなか突然変異なんか起きちゃうんですから

すごいブ男、ブ女から私の好きな紗綾ちゃんのような娘さんだって生まれる可能性もあるのです

 

鬱で毎日死にたいと思ってたって宝くじで3億円当たったら長生きしたくなりますよね

それでも首くくります??

普通はお金使いきるまでは死にたくない!!と思うじゃないですか

 

そういうイレギュラーだって人生あるのです

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-