記事検索

レスポンス広告

子供の苛めと対応と

子供の自殺多いじゃないですか 苛めの 多分昔からいじめはあって。
今よりもひどいいじめも多かったと思うのです。

世の中って過去は美化ですが でも昭和の30年代、40年代ってひどいいじめありそうじゃないですか。

ですが自殺は少なそう もしかして今よりネットのような情報が少なく、自殺という選択肢も、
方法もわかんなかったというのが理由になってないかな?

当時が今のようなネット社会で子供も情報が得れたり社会的に子供の自殺というものが
取り上げられてたらどうでしょ?

と思ったり 中国とかって子供の自殺多いんですかね?もしかしてたくましいとすくないのかな?

次男にダウン症の子供持つ奥山佳江さんが茨城の教育委員会の(今は妊娠時の検査があるので)ダウン症の子を減らしていこうと思う 発言にショック!!という記事見たとき思ったのが

勇気を持ちましょう、強くなりましょうでした。

上記の発言を見てわかるように(公のとこがこんなこといっちゃう位)、なんだかんだいっても
まだ差別を心の中で持ってると思うのです。

まだこの星の我々人間は精神的に発展途上で差別という意識があると思います。

障害を持つおかあさん達って生きるうえで とても心を痛める言葉や行動を目にしていきていくと思うのです。

やはりとてもつらいと思います。
ですがそのたびに心を砕かれるような思いしてちゃ駄目です。それは辛すぎます。

だって産んだ親も産まれた子も誰も罪なんかないじゃないですか?
何一つないのですよ 悪いことしてないのにそんな思いさせられるの変じゃないですか?

強く生きましょう そんなの言われたってどうって事ない!!それぐらい開き直って。
そのたびになく必要ないじゃないですか 今まで散々ないてこられて辛い思いされてきたのですから!!

もうね、そんな馬鹿なこと言うやつは引っ叩いてやる!!それくらいの勢いでいいと思います。

引っ叩いたっていいと思います。それで引っ叩いたら 周りの方達賞賛しますよ!!
だってそんな発言 周りだって腹が立ってるんですから。

お母さんが強くなくてどうするんですか!!無理やりでも強く生きましょう。
そんな世間を気にして引きこもらなくていいと思います。

連れてってあげたいとこに沢山連れてってあげればいいのです。

そして子供の自殺。その子供ね 私が親だったら勇気もてと言いたいです。
自殺する勇気があるんだったらって。

自殺=逃げといわれますが 自分から命絶つなんてよほどの覚悟ですよ!!
だって痛いじゃん!!怖いじゃん!!

それだけの覚悟があるなら

私ね、子供に立ち向かう勇気もてなんていいません。そんなこと中々出来ないじゃん。
大人だって苛めやパワハラに立ち向かえないじゃん。

子供より知識あったって。子供なんて学校行かない=人生の終わり 位に思ってるでしょ?

子供に勇気を持って立ち向かえなんていいません

私だったら 勇気を持って学校休め 逃げなさいといいます。学校行けないんだったらおとうさんが何とかしてあげるから 逃げる勇気持ちなさいって。

逃げてもいいから生きなさいって教えます。
学校なんかいくらでも転向できるし それでも行けなかったら学校行かなくても

将来心配ないよな方法お父さんが教えてあげるから心配するな といいますね

私子供の苛めは親が積極的に介入すべきと思ってます。
子供同士で解決なんて絶対無理。

だってもう力関係出来上がってるんだもん。クラス全体で そこに立ち向かえ!!
なんて追い込むだけ。

学校の先生だって中々みてみない不利でしょ?絶対いじめって分かってると思うんです

ただ後々のクラス運営やら考えると 気付かない振りしとこって 多いと思います。
なので私絶対に相手の親のとこに行きます

子供の勇気よりもしかして親の勇気が大事なのかもですね

相手の子供なんて苛められてる子供の親の言うことなんて聞く訳ないじゃん。
それこそ今度うちの子苛めたら お前をぶん殴るぞ!!位脅さないと

でもそれやったら自分が アウト!!ですから。

人間ね 生きるうえで勇気って大事なの ですが世間で言われるような 立ち向かうだけが
勇気じゃなくて 逃げる勇気だって。

弱気な子に立ち向かえって無理じゃん その人にあった勇気の使い方、それを教えるべきじゃないかな

ただそこで我慢 という選択肢はね 何か動くべきだと思うのです たちすくんで我慢してたら
人間だってなんだって 許容量越えたら折れますよ

と思ったりです

 

ちなみにね 霊的にいうと 苛めは絶対にやめなって 苛められてる方の生霊以外にもね
その方の背後や先祖が凄くあなたに攻撃してきますよ

いくらあなたの背後が強くて守ろうとしても 相手は死ぬ気で攻撃してくるので
その気迫は凄いですし 背後は許さないですから 時間も解決しないです

すぐに何かが起こらない場合もありますが 長い眼で見るとやはりね

例えば運気や守りが弱い時期に攻撃されちゃって病気になったり
上手くいってるように見えても 実はもっと上手く行く人生だったのが邪魔されて

そこまでだったりとか 必ず影響は受けてます

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-つぶやき, 未分類
-