読者登録お願いします
スポンサーリンク

寿命が延びたウサギの話

さて旧ブログで気になった記事があったので

スポンサーリンク

新オリバーがやってきたタイミングでタイムリーなので

たらたらとブログを書いていたのですが 実は週末とんでもないことが起こってました。

いや、マジで

オリバー死にかけてたのです。というか半ば諦めてました。朝身体がねじれながら伏せってたのです。凄いねじれ方で

で姿勢なおして起こそうとしても全く力が入らない。起きようとしても全く起きれない状態で。
すぐに動物病院に連れて行くも原因分からず。

年齢的にも高齢期に入ったのでそろそろ的な感じでした。
家に帰って保温しながら様子を見ましたが全く食事も取れず衰弱状態で。

正直 死 というものを覚悟しました。

実はブログ内にオリバーの4コマ漫画を書いていただける方も現れ、ついにコミックエッセイデビューか~ と思ってた矢先に。

デビューが追悼号なんて伝説のウサギになるんじゃないかって思ったりしなかったり。

正直もう手は打てないかったので 如意輪観音様にお願いしました。
3日間。

そうするとまず翌日に少し食事を取れるようになりました。まだ身体を起こすことは出来ずに
伏せったまま。

2日目はなんとか身体を起こすことはできるようになり、3日目は歩くところまで復活しました。

まだヨロヨロですが

そして4日目は普通に歩くように。ただ段差では転んでしまいその後は起き上がれないのですが。

そして現在は飛び跳ねることはまだ出来ませんが それ以外は普通に生活できるまで復活です。

たぶんこのままもとの元気な姿に戻ると思います。
さて如意輪様ですが 今回分かったことがあるのです。

こういう風にお力を頂けるんだって。 それは次回に。如意輪様の祈願も

ああ、こうするのねと。師僧がいっていた如意宝珠 というもの、その通りなんだと実感しました。

ブレスもたれてる方の病気なんかもなおっていたりはたまた治らないこともありましたが
それって如意輪様の力がないのではなく

私に力がなかったのです。力って治す力ではなく如意輪様に仲介する力、知識がなかったのです。

こういうものって知識も必要ですし その知識を実際にどう使えばいいのかという実践の場も
必要ですね と改めておもいました。

そういえばその後3年半も生きたんですね~ オリバーは

なんとなく寿命がこの時本来は尽きてたんでしょう

多分寿命が延びたのでしょうね

コメント

  1. ボトルパーム より:

    全く違う話ですが、テレビ見てびっくり。
    貴乃花親方が引退会見やってます。
    どういうことなんでしょう…会見を見守りたいと思います(家事そっちのけ)。

  2. 猫のチャイ より:

    先代オリバーさんのためというより、ジミヘンさんの願いを叶えてくださったのでしょうね。
    なんか大切に思ってるみたいだし、かわいい姿をもう少しの間、見られるようにしてあげよう、みたいな。

  3. 匿名 より:

    スゴいです(-.-)