記事検索

レスポンス広告

直感で生きるとうまくいくのか

さて世の中直感で生きましょうというのが大流行り

本当にそれでうまくいく?絶対行かないでしょう

私コンサルでたくさんの人見てますが直感でジャッジする人でうまくいってる人見たこと無いです

直感でうまくいきそうなのは思い付きを口八丁でビジネスにしちゃう半分詐欺師のような方だけです

 

がそういうのは長続きしない だってそこが浅いからしばらくしたらみんな気づいちゃうもん

これってどうなの?って

 

私がコンサルの社長さんなんかにいつも言うのは直感でジャッジしていいのはしっかりとした積み上げのある方だけですよ

 

なのです

しっかりとした積み上げがあって実力もある方だけ

なぜか?実力や経験があるからそのあやふやな直感というものを冷静に判断できますし

その根拠だって見つけれる もっと大事なのは積み上げと実力があるからそれをきちんと体系として形に出来る

 

商売のビジネスモデルに出来るからなのです

それがない人ってまず失敗します はい

だってその辺の主婦なんかが思い付きで商売や生き方変えて

借金かかえたり家庭失うってあるじゃないですか

 

そりゃそうだと普通に思う次第であります

 

ともう一つ 直感にしたがいましょうと声高に叫ばれる方もあやふやなのが

直感とひらめきって別物じゃないですか

基本直感というのは判断、ジャッジじゃないですか

 

こんな気がするからこっちに行くという

それって誰がどう考えても判断材料がたくさんあってそれらを真剣に考察して最終的に直感でというほうが失敗しないよね~

 

判断材料もなしでより

普通に考えて判断材料なしの直感が優れてるのであれば

どこよりも失敗こけない企業の経営方針が直感経営にしてます!!

 

どこの世界に直感で経営判断してますなんて馬鹿な企業有ります??と普通に思う

 

さてひらめき

これってジャッジではなくアイデアなわけじゃん

私がいつも言うのは直感にジャッジを委ねたらこけるけど

ひらめきに発想やアイデアを委ねましょ~って

 

大抵ヒット作やら何やらってひらめきじゃないですか

大事なのはひらめきを形にする手段を持っとくことです

ま、準備ができてないとせっかくのひらめきも単なる思い付きで終わるのです

まずごっちゃにしないことが大事

 

結構大事なお話なので続きます

 

さてレポ

義父のその後
今日退院後2回目の外来の日でした。
当初もう1度手術の予定だったのですが手術はせず3ヶ月後の定期検診で膀胱鏡をして何かできていたらその都度取り除くという方針に変わりました。
結果的に義父にとって一番良い方向に収まったのではないかと思っています。
この流れも前回の外来受診の時呼吸がしんどいと言わなかったら9月末に手術が決まっていただろうにそしてその後BCGの薬で治療となり副作用に耐えなければいけない事になっていただろうと思うと一番負担の少ない方法になったこととてもほっとしました。
高齢なので無理せず穏やかに過ごせることが一番だと思っているので本当に良かったです。
最近では義父から話かけてくれたり返事の返し方が軽くなった感じで自然と笑みがこぼれるようで側にいる私も幸せです。
ジミヘン様や如意輪様には本当に守って頂き感謝しかありませんがこれからもどうぞよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
一つ気になり質問なのですがジミヘン様は甘酒は大丈夫だったのでしょうか?
今後の参考にお返事頂けると助かります。
病気ブレスの方ですが 案外神仏様って直接云々以外でも
よき状況を作ってくれること多いんですよね~
ま、今回はご家族様の愛情や先祖の加護ですって
ただですね 神仏様に病気の祈祷や御願いなんかして直接はお医者さんが治したとしてもですね
そのお医者さんや治療法といった状況は神様が用意してくれたんだ ありがとうございますと思える人と思えない人って今後絶対差が出ると思うのです
思えない人ってもしかしたら2度と助けてもらえない場合だってあるかもだと思います はい
ちなみに私はお酒飲めないんですが 神仏様はお好きなのでお供えをしてその後お酒がすきな知人なんかにあげてますよ

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風