記事検索

レスポンス広告

学生島耕作 就活編最終巻

さて以前何度か記事にしましたが まあみなさん忘れてるでしょう はい

 

我が家の龍蛇神様と聖天様のお酒のお話

聖天様のお酒はにごらないけど龍蛇神様はにごって結晶化するって

 

これがですね 最近は何故か逆なのです

IMG_20180918_102015

 

 

 

 

 

 

向かって左が龍蛇神様 ま、出雲の神のお使いのセグロウミヘビ様

 

左が聖天様で 写真では分かりにくいかもですが実物は

にごり酒??というくらいの真っ白

 

ちなみにこちらも

IMG_20180918_102044

 

 

 

 

 

 

思い切り分かりにくいですが 私が作った蛇の式に毎朝お上げしてるお酒も白く結晶化

不思議ですね~ なんすかね??

 

何となく思い当たる節はありまして そのお印かな~と思ったり

父が倒れてから師僧に聖天様の浴酒を毎月して頂いてますが

 

先日もうそろそろだいじょうぶだからいいんじゃない?とおっしゃられまして

取りあえず年内はお願いしますとお願いしましたが

 

もしかしたらそれかな~と思ったり

なんとなくそろそろいいぞ~といってる気もするような

しないような ははは

 

ちなみに聖天様が何をおっしゃるかなんかはさっぱりわからんのでかもね~なのですが はい

 

父ではなく他の方の健康をおねがいかな~とここ1週間くらいふと思ってたりなので もしかしてそれかな~って

 

ま、多分見当違いでしょうが ははは

さてさて我が家のご本尊様は如意輪様でしてですが

 

じつはここんとこ如意輪様以上にダキニ様が前面に出ていらしててですね

ま、だからといってなんかあるわけではないですが

 

スマホの待ち受けも如意輪様でしたが数週間前になぜかスマホの写真データがすべて消えていまはダキニ様なのです

ま、我が家のダキニ様,持ち物が稲穂と宝珠なので

本地が如意輪様でして一体のようなものなのですが ははは

 

もしかして将来的に配置を如意輪様の前にダキニ様~になって

 

お前立てのような感じになるのかな~とふと思ったり

ま、そこまで広くないので多分無理でしょうが ははは

如意輪様が星の世界で陰、ダキニ様もイメージとしては夜空を飛び回る神狐王尊という感じですが

我が家のダキニ様は華やかで陽なんですよね~

陰陽かな~と思ったり

 

何となく現実世界はダキニ様が直接動かれて

そのダキニ様を如意輪様が星を司って(星を操って)

 

動かしている、操縦している そんな感覚の今日この頃

なぜかダキニ様のボスの大黒様が~というかんじではないのですね~

 

我が家は な~んとなく先代オリバー君が亡くなったあたりから

そんな感じがしはじめ 当代オリバーが来てから凄く感じます

 

もしかしたら先代は如意輪様で当代はダキニ様にご縁が強いかも思うので

 

如意輪様の足元に置いてあるウサギの置物を1体ダキニ様の足元に置こうかと思っております

 

オリバーを可愛がってくださいということで

ま、妄想なので皆さん気にせずに、真に受けずに~で

 

真に受けずにちびっこはお母さんの言うこときちんと聞いて

学生さんはしっかり勉強してお国に役立つ人間になって

お母さんはお父さんのパンツを箸でつままずに

 

お父さんは会社の若いOLさんに鼻の下伸ばさずに!!

セクハラになりますよ!!

さて島耕作就活編の最終巻よもっと!!(仕事に行けYOですが)

 

島耕作も常務編からなんとなく絵柄がかわって(特に社長編で)

内容もつまらんくなってきましたね~

 

若い頃のヤング編や主任編、学生編のほうがおもしろいすよね

就職編の次は新入社員島耕作でもやらんかな~

 

高校編だとそんなにドラマチックじゃなさそうですから はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-