記事検索

レスポンス広告

徳を積むには壺を買え!!っていまでも壺買わせるんですかね??

珍しく昨日の続き書きます 陰徳の話ね

 

命の次に大事なお金を募金って確かに陰徳積むことになりますが

 

大事なのはどこに寄付するか?です 寄付金詐欺やら多いじゃないですか そのお金がちゃんと
有効に使われてるか そこが大事です アフリカ難民なんかも
結構あっちの高官が寄付を頂いてるとかもあったり

義捐金詐欺もありますからね そこをしっかりです ちなみに教祖様なんかが神仏の名を出して
浄財とかいうのは 話になりません それ言い出す方は駄目に決まってます

陰徳ね 身体使うのはいいと思いますよ 誰かのために働くとか そういうことは

 
でですね 日本人そういうのはボランティアでなければ って思うでしょ?

ボランティア至上主義 確かに尊いけど 私大反対なのです 基本どんなに素晴らしい心根でも
やはり労働に対する対価は必要です 何故かというとですね ボランティアではその活動は
真の意味で根つかないから

そんな素晴らしい活動も線としてつながらなかったらもったいないでしょ?
介護だってそうじゃん 日本人の意識の中でボランティア、儲けちゃだめってあるから

結局介護する人間がいなくなってる現状でしょ?産業として成り立たせる必要があるのです

なので社会に対して有意義な会社って陰徳凄く積んでると思います 税金払って雇用を産み出して ステークスホルダーに利益を産み出して

その会社で労働というのも実は陰徳積んでますよね 凄く あとはさ、そこでの働き方が大事で

後輩苛めたりむっとしてはたらいてちゃだめ 皆さんに優しく 言葉も行動も優しく
凄い陰徳 お釈迦様もさ いいことやんなさい もしそれが出来なかったら 優しい言葉をかけて
優しい目でみなさいって

そんなお寺建てるとかボランティアするなんて大それたことしなくってもさ 身近な人に優しく接する それだけで得つみなわけ

普通にそうやって人に優しく親切にしてれば 取り立ててカルマにおびえる必要ないって話

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-