記事検索

レスポンス広告

足利尊氏統合失調症説 太平記は幻覚??

対面のお知らせ
さて9月の対面は9月29日日の土曜日
場所は横浜駅のカフェ

 
お昼からおひとりさま1時間

 

応募はお名前お写真お仕事住んでる場所明記で
お願いしまっす

締め切りは24日です。
抽選なので24日までは応募受付という感じ

ブレスレットを組むための対面なので占いだけ等はNGで
占いだけでブレスいいですという方いますが
いやいやブレス組むための対面です

 

さて裏ブログコメでも少し書きましたが

私実は関東武士って怨霊信仰ないと思ってたのです はい

血の穢れというものを気にしないじゃないですか

 

そしたらある大寺院に源頼朝さんと足利尊氏さんと

お二人がお地蔵様に毛髪を入れて供養してたというお地蔵さんがあるとお聞きして(それぞれ各一)

 

その頼朝さんからお盆のお施餓鬼が始まったというお話もあるそうなんですね

めっちゃびっくり!!

 

頼朝さんは平氏の慰霊、尊氏さんは北条家のか~と思ってましたが

 

尊氏さんはたぶん後醍醐天皇の慰霊ですね

さてそこで一つ思ったのが

頼朝さんを尊敬してた有名な武将は??

愛読書は鎌倉幕府の歴史書吾妻鏡!!それほどまでに

 

そうなんです 狸親父の徳川家康さんなんですね

ちなみに家康さん今だとムース野村監督イメージ!!

独裁者信長は星野さんで秀吉はさしずめ仰木サンか??

 

でですね そこまで頼朝公を尊敬してたら実は家康さんって八幡様ではなく地蔵信仰とかしてなかったのかな??と思ったり

 

特に秀頼公なんかを

どっかに記録説かないっすかね?

ま、自分が権現様となったから怨霊より上だぞ!!と生前から

権現で祀ると思ってたのかも?

 

そう考えると秀吉さんが死後神様として祀らせたからわしは権現様で!!それ以外にも怨霊信仰の上に行ってやるという思いもあったかも?

 

ま、天海、本田正信ラインなら考えそうですよね

それくらいは

 

なんたって正信さん、若い頃は三河一向一揆側で家康さんに弓を引いたほどに仏教徒ですから はい

 

でですね ふと思ったのが頼朝さん呪詛で殺された説唱えてるじゃないですか

しかも陰陽的な埋め物の呪詛で(詳しくは旧ブログのどこか)

諸説ありますが私の感覚ですとやはり直接は落馬してクモ膜下出血でしばらくはウーアー状態の

 

寝たきりの麻痺で知能障害的な感じも出て死去イメージなんですね

な~んか死後もその状態の感覚なのです

身体も何かに縛られたかのように全身まひで動かせず

意識状態もあまりよくなく なんとなく今の自分の状況さえも分からないといいますか

 

な~んかそんな感じですな ま、いつもの妄想ですが ははは

ついでに尊氏さんもそんな感じのイメージ

 

このかたも呪詛かかってる感じなのです はい

呪詛と怨霊でうつ症状から晩年は統合失調症気味だったかも?

 

多分太平記の世界的な幻覚を見てた感じします

記事にします

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-対面のお知らせ, 霊視、リーディング
-