記事検索

レスポンス広告

相互理解と受け入れる

さてとある方とお話をした際のこと 其の方凄く純粋でまじめな方です

多分純粋すぎてそれがもとで周囲に誤解されることもしばしば

 

とても心根の良い方でして

其の方ともう一人の方が話をしててもう一人の方も其の方を思って

発言したのですが

 

すこし出してと受け手の感じ方が違い感情の行き違いになりまして

ちなみに純粋な方はアスペの方でして

ご自身でも言ってましたが白黒つけるという感覚しかない

グレーという発想がないそうなんですね

 

そして今回も其の方が感情が高ぶって押さえきれなくなっていたので

やっぱ白黒つけないと嫌ですか?

 

グレーってダメ?と聞くと

そういう白黒はっきりしないから世界情勢も悪くなり云々と

 

たしかに凄く正しいのです 其の方の言うことって

理屈的にも

 

ただ私なんかにしたら たかだか人生80年くらいだから

まあ、なあなあで グレーの部分多くして

何となく丸く収めるでいいんじゃないか?と思ったりもなんですね

 

そりゃあ世界規模のこともすごく大事 100年後の地球もすごく大事

でも私にとっては100年後の地球よりも

 

今、この自分の周りのほうが大事なんですよね~というのが本音だったりもするのです

どっちが正しいではなく 多分どっちもありなんだと思うだけですな

私なんかにしたら

 

ま、話は変わりますが 其の方に色々お話聞けて凄く良かったのです

そっか~ 白黒はっきりしないとどうしても無理という人もいるんだな~って

 

さて最近アスペのお子さんを持った親御さんからの相談凄く多くてですね

 

結局相互理解しかないんでしょうね~と思ったり

世のなかなんでもそうですが 結局は理解して受け入れる

 

そのプロセスしかかも ビートルズは愛こそすべてと歌ってましたが

実はそのプロセスも愛なのかも??

 

職場の仕事覚えれない新人さんなんかを文句言うパイセンなんか見て思うのですが

結局余裕のある方から歩み寄って理解していかないとね~なんです

 

こっちばっか苦労して~とかそういうのはあかんねと

ま、それだけの話です はい

 

さてレポ

対面時にご相談させていただいた彼とは結婚直前に

破談となり、しばらく精神的にどん底でしたが、
この度やっとよい方とめぐり会うことができ、結婚することができました。
また、金銭的にも厳しい状況が続いておりましたが、
転職でき、少し余裕ができました。
これもブレスレットのお蔭かと思います。
本当にありがとうございます。
あら、おめでとうございます 素晴らしいです
良いパートナーと金銭的な余裕
これってやはり精神的な安定として結構大事ですからね
私なんかも凡人ですから やはりそれらと健康と自分の大事な人たちが
いつまでも健康で長生きするということが
私の中の幸せの大きな要素ですから
末永くお幸せに

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-