記事検索

レスポンス広告

会社の人間関係を円滑に

 

 

さてさて 特急を予約していたのですが時間を勘違いしておお困り!!

17時の電車だったのですが15時と勘違いして2時間も早く駅に到着

しかも改札くぐっちゃったよ!!15時と5時を完全に勘違い

早起きして損したよ!!もっとゆっくりでいたのに~

ということでやることないので仕方なくプロントで時間つぶしてます

いや~タブレットPC持ち歩いててよかったよ!!

 

さてさて ひふみ投信の社長さんが書いた本を読んでいましたが諸外国と比べ日本人は仕事というものを

我慢の対価としてとらえてる傾向が多すぎる

 

もっと仕事を楽しまなければ~と書かれてたりで

 

まあおっしゃる通りなのですが 仕事で自己実現、仕事に情熱を傾けて~と成功されてる方は皆さんおっしゃりますが

 

現実はなかなかね 皆さん仕事好きですか?

と聞かれたらまあ大半の人はNOですよね

なかなか仕事に情熱持ってる人のほうが少ないと思う

 

わが社は従業員を雇えるほどの立派な会社ではないですが もし私が従業員や当会社の社長だったら

 

従業員の士気というのを考えたら 全員にやる気を持たせる仕事を与えれれるかと言えば まあそれは無理

 

じゃあどうしようと思った時に

とりあえず会社に来るのが嫌だな~と思わないような職場にしたいな~とは思う

 

大抵皆さんが会社に行きたくない理由って人間関係じゃないですか 意地悪パイセンや怒鳴り散らす上司との人間関係がすごくいや!!

 

結構仕事内容以上に人間関係が苦痛で仕事に行きたくないという人ぜった多いじゃないですか

 

そこメス入れたいな~と思ったりもします

 

人間関係良好になったら仕事の能率上がんないかな~と思ったりで

ま、そうすると誰からも文句言われないからさぼったりする人間も実際出てくると思いますが

 

そういう場合は残念ながら馬鹿な社員ということで

言ってもわからんと思いますから そこはさっさとやめていただきます~と思ったりもします

 

現実にはなかなか社員さんを辞めさせたりはできないけどね~ ははは

 

職場の人間関係 これだけでも良くなれば会社に行くのが苦痛~ということがかなり軽減されると思いますな~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風