記事検索

レスポンス広告

鎌倉浄明寺~七里ガ浜をスピ散歩

さて続きです 光明寺を出てなんとなく裏道を通って名越あたりから鎌倉駅へ向かおうと
思ってたらたまたま五所神社に

 

 

ああ、こんなとこにあったんだと思ってはいって行きました があんまね
好きじゃないです

くらくて綺麗な空間でもないなと

 

一応社務所けん自宅に住まれてるようですが
社殿以外も空間を綺麗にして欲しいなと

でここマリシテンや庚申塚が結構合ったりで

元々あったものではないですね
多分

 

このあたりの村にあった庚申塚やらを多分開発や道路拡張で
移動のために来たんじゃないかな ですのであんまいい状態ではないですね

もっとちゃんと祀らないと ついでにマリシテンもね というかマリシテンはここにいちゃだめではないかい?と本気で思ったり

 

ま、石仏なので仕方ないかもですが

と書きながらちょっと嘔気が

そして稲荷 ウーン、ある意味稲荷らしい稲荷塚ですが (あんまよい意味じゃないよ)
結構怖いね ここの稲荷は 怒ってるもん ちゃんとお供物が毎日上がってないんじゃないかなあ

しっかりと祀られていないので怒ってますね しかも結構眷属稲荷の小さいのがいますが
それらも怒ってるし 多分ここらの色んな稲荷霊(それこそ野弧とよばれるものも)

 

集まってきてるんでしょうなあ しっかり祀ってる云々以前に場所なのかなと思ったりで

 

なので山を上がったおすわさまともう一個のお社にはいかずです

なんかね、上のほうは結構蛇いそうだもん 霊的な意味のね
ここの山が多分蛇の住みかだったんじゃないかなあ

 

そこに神社建てちゃったってカンジデ どっかに蛇祀ってるのか?
なんとなく蛇塚とかのがいいような

 

というか今ばばばってきたけど 昔ここらってうすくらい山で ここらに住んでる方って
蛇使ってましたね 絶対に そんな感じの集落だったんじゃないかな
拝みややらが何人かいて 主にここの蛇使うって というのも脳裏に浮かぶから仕方ない

で庚申塚やらマリシテンの写真 と鎌倉方面の海は行きに稲村の坂からとったもので

無題

 

 

 

江ノ島方面のは七里ガ浜あたりからです

さてアジアの方の撮影スポットの鎌高の横の坂からの海のとこ
スラムダンクのやつね

 

無題rr

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に真正面にでかい重機(くれーんみたいなの)がおいてあって撮影台無し(写真は間違い)

いまあのあたりも護岸工事やってって 馬鹿でかいドラム缶のようなの設置してて
正直景観台無し やはり癒着でしょうね 護岸工事やらって
オリンピック開催場所になるので そういうのなくならんかね

 

ちなみに数年前の記事なのです

景観が悪いってことで と地域住民は期待してます

稲荷とマリシテンと庚申塚の写真やバイね 正直頭がふらふらします
特に庚申塚 写真自体もゆがんでますね

無題dd

 

 

 

 

正直空間がゆがんでて半規管やられる感じです めがまわる~

江ノ島の写真はよこに富士山です アップで見ると

 

無題rr

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉方面の写真は 2台目の車の横の木 その向こうに昨日の光明寺の屋根が本来なら

見えるんです というくらい大きなお寺です

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング