記事検索

レスポンス広告

フラット鎌倉 おひとり様スピ散歩 IN材木座海岸辺り

今度スピ散歩で鎌倉でも行きますか とか お茶会でもしますか
といいながら全くやんない私でありますが

 

なぜかというとやる気がないからであります ははは

 

なんかお茶会とか世間で流行ってるのでね~

 

パンクが流行ってAORが流行った70年代後半にも

むさくるしくルーツ志向のロックをやり続ける方々がお好きなので

 

流行りには乗らないのであります

 

今日は時間が空いたのでフラット自転車で鎌倉まで 一人スピ散歩とでも言いますか

本当は葉山まで行こうとおもいましたが風が強かったので材木座まででした
海沿いの134号線を江ノ島から材木座まで ダラーットはしって2,30分くらいですかね 多分

 

途中珊瑚礁にでも入ろうとおもいましたが やはり込んでて断念 じゃ、アマルフィイに素敵なあの方でも
呼ぼうとおもいましたが 小汚いジャージに自転車すがたなのでやめときました

さて材木座 なんとなく光明寺に行きたいなと。江ノ島から鎌倉方面の海見たり 七里辺りの海に入ってると

 
ひときわ大きな屋根が見えるじゃないですか なので行きますかと

行ってビックリ お十夜 13日なんですね もうすぐじゃん 行かねばです

 

ま、いつの話しだよと ははは

そして立派な伽藍にビックリです しかも山門が馬鹿でかい!! ビックリです

 

無題

 

 

 

で本堂に入って 本尊はやはり浄土教の何とかの本山です いわゆる阿弥陀三尊像で

阿弥陀様の両脇に勢至菩薩と観音様

でその内陣の両脇のおずしに 向かって左が如意輪様、右が弁財天でビックリ

 

 

そしてやはりこの弁財天元々江ノ島にあって流されてきたそうな 納得この伝説

だって思い切り江ノ島の弁財天様ですもん この伝説はほんとだとおもいますよ

 

無題22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如意輪様はね、なんでも私に話しなさいって 辛いことやいやなこと、人に話せない自分で抱え込んでること

 
すべて私に包み隠さず話しなさい 私はあなた達を罰したりもしません ただただ話しなさいって

観音様ってやはり衆生の苦しみの声救いを求める声にみみを傾ける菩薩様ですね

でね、話せばもうその問題は解決に向かってる 快方に向かいますって 話を聞いてくれるお方です

 

ま、あくまで中二病のたわごとです!!

 

衆生を救う請願を立てられてる方ですから 実は私も観音様に色んな話聞いてもらってるんです

 
包み隠さず 親にもおつれさんにもいえないことも 浮気相手が妊娠したとか 仕事をやめたけど
妻に話しだせないから毎日スーツ着て弁当持って公園にいってるとか

実はづらですとかゲイですとか

 

人には誰にも話せない悩みがあるんです

で気になったとこが

 

お稲荷さんのお社があって お写真のね

 

そこに近づくとキュウ~ン キュウ~ンとなにやら甘えた鳴き声が お稲荷さん見てみると

 

向かって左の狛狐(?)の足元に真っ白な子稲荷が
しゃがんでるのです

 

中二病なので本気にせずに ははは

 

しかも顔には稲荷さんらしく朱色の隈取りで ちびっ子稲荷はじめて見ました 思わずお賽銭いれて手を
あわせました ここの稲荷いいですねえ なんかホンワカシマス

 

無題s

 

 

 

 

 

 

 

 

お稲荷様って場所によって全く違いますね 性格が

この後五所神社にたまたま着いたのですがそこの稲荷とまた性格が違ってて

五所神社は明日またアップです

材木座の当たりもいいですよね 古き日本の海岸沿いという感じで 昭和30年代か40年代の日本って
感じで

 

このあたりの古民家で畳生活もいいな~

毎日仕事もせずにサーフィンとその辺をぶらぶら自転車で走るだけの

生産性も社会性もない毎日

 

それもいいな~

 

ただ先立つものが必要ですが ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-