記事検索

レスポンス広告

江ノ島例大祭で弁天様からのお言葉 

さて江の島の例大祭の時に弁天様が仰ったお話です

ま、何月の話しだYO!!ということですが

 

細かいことはごたごた言うな~という感じで

TAKE IT EASY~って感じで読んで下さい

 

豚の耳に黒真珠~って意味でしたっけ??

今日は江ノ島の秋の例大祭でした 亥の日のです

一応勧請してるから氏子ということで拝殿に上がってです お札やお弁当、亥のこ餅や
お酒、そして何故か毎回入浴剤を頂きます

31035d7e-s

 

 

 

 

 

 

 

 

さて祭り中あまりの気持ちよさにうとうとしていると声が聞こえるんです
フッとみると弁天様が 12単のようなのきてふわ~っと浮いてます

祈願というのは全部受け取らなければだめですよ かないませんよって

 

どういうことかといいますと

アレは欲しいがこれはいらんって感じじゃないですか

例えばお金は欲しいけどそれを稼ぐための苦労はいらんとか

都合のよいものだけ受け取りたいって
それだめよって

神様がくれるものは全部受け取らないと

もっと言うとね

 

全てにおいて好き嫌いはだめですって

アレは好きだがこれは嫌い それは都合のよいものしか受け取らないって事で

自分にとって都合の悪いものって一見都合悪く見えても神様目線で言うとその人に
必要なの でそれを超える道具も与えてくれるわけ

 

神様親切~!!

ただなぜに見つからんかと言うと自分に不都合なものは受け取ろうとしないから

もっというとですね

あなたの周りの全てのことが神様が与えてくれたものなので感謝して
受け取りなさい

じたばたせずに受け入れなさい

じゃないとあなたが思うよきものも
なにも与えられないよって

 

ブスな嫁を貰っても神様からのギフト

美人で巨乳の嫁もらっても神様からのギフト

 

この差は何?とか思っちゃダメよと

 

でですね祈祷やら受けるときに大事なことも教えてもらったのです
神様を見たいとかは神様を100パーセント信じきってない

証拠が欲しいってこと
そらだめだって かなえてくださいとひたすら祈る

 

これもだめ

ただただ感謝 ありがたく全てを頂きます とか感謝なわけ

全てありがたいのですね!!

だってそういうんだから仕方ないじゃん

ということで私も好き嫌い無くさねば

今日フッと気付いたのですが エスカの切符売り場の横に池があってその上に大きな
岩があるじゃん 今までスルーだったのですが

 

fb939f59-s

 

 

 

 

 

 

 

 

今日見たら雨の影響か滝のようになってって

あ、このいわってイワクラじゃんって 神様が降りる岩ね

宿るというか

よく見たら小さいお社が乗っかってって 今まで全く気付かなかった

手前のお社のじゃなく奥の大きな岩です

と一番下のお社 ここで例大祭はやるのです

 

結構江ノ島のお社やら写真撮ると
なんとなくモヤっぽい感覚の写真が多いのですが

今日はすごくすっきりというかシャっキットというか

上手くいえないけど視界良好な感覚です モヤが晴れた感 やはりお祭りの効果でしょうか

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-