記事検索

レスポンス広告

阿弥陀如来の功徳と効果は絶大です

さて先日師僧に、あんたのとこ滅罪系の仏様がいないから

これを持って帰りなさいと

いわゆる阿弥陀三尊像形式の阿弥陀様と勢至菩薩様と観音様のお像をいただきました

 

が3体はさすがに持って帰るのが大変なのでまずは阿弥陀様から

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

私的には阿弥陀様をお祀りするイメージなかったので結構意外

ちなみにお写真は頂いたお像ではなく浄土寺さんのお写真で

こんな形式の阿弥陀三尊像ねという感じ

 

さて阿弥陀様ですが

これが良いのです 拝みやすいといいますか

なんだかひたすら阿弥陀様の真言を唱えてるのです

 

ワールドカップ観ててもネットしててもベッドに入っても

南無阿弥陀仏~ではなく オンアミリタ~の真言ね

 

何故だか唱えたくなります

伊勢白山さんが供養届くと心落ち着くと言ってた気がしますが

まさにそんな感じ

 

心が凄く穏やかになるのです

 

朝題目に夕念仏という言葉があるように お題目(ナンミョウホウレンゲキョ)はパワフルでよし頑張ろう‼❕的になって

 

念仏(南無阿弥陀仏)は心落ち着きますよ~という言葉ほんとですね

 

ここ2週間ほどお盆の扉が近づいてきたせいか実は泣けるほど

身体が痛いのです もう朝起きるのがしんどい

 

というより寝てるときに喉が渇いて乾いて仕方ない

ので水をたくさんのむとおしっこにしょっちゅう起きるという

 

未浄化霊の憑依って喉乾くじゃないですか

私の感覚だと未浄化霊って喉乾いてるから人間さまの水分吸ってるんじゃないかと感じるのです

 

そんな感じで半端なくしんどいのですが

阿弥陀様来られて真言唱えてると めっちゃ体が楽なのです

凄いぞ!!流石如来さま

 

ちょっとびっくりするくらい

とですね 多分先祖や未浄化の霊という者たちが落ち着いて行くと思うのです

 

そうすると心穏やかになります 心配事が消えてく感覚といいますか

多分先祖霊の状態って生きてる人間の心の状態に大きく影響与えます

パニック症候群なんかもやはり未浄化霊と関係あるでしょう

 

知り合いの方がパニック症候群になって電車も乗れない

エレベーターも無理、日常生活大変だったのですが

 

なんとなく水子が見えたので水子をきちんと思い出してお話したりしてください~とアドバイスしたら

パニック症状治っちゃったのです

 

というくらい影響あります

ついでに生きてる人間の運気もやはり影響受けますね~

 

阿弥陀様お迎えして思ったのが ご本尊として祀られてるのって

納得できますね

それ位の功徳なのでしょう

 

さて阿弥陀様拝んで思うのがですね

我々生きてる人間って未来の子孫のために功徳積む~という感じで言われますが

実は先祖のために功徳を積むのだなと

 

もうなくなって功徳を積めなくなった先祖のために生きてる我々が功徳を積んで

その功徳を先祖に回向するというのが大事だな~

 

回向ってその徳を先祖にあげることね

でその頂いた功徳が先祖の供養になってひいては浄土に行けますという

 

ま、阿弥陀様凄いぞ~ いやいや体メッチャ軽くなってます

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道