記事検索

レスポンス広告

上手に生きるには 嫉妬を上手に扱うことです

ちょっと大事なお話を おちんちん切られた方、結構ネットで叩かれてるたたでしょ?

一応被害者なのに。

 

いつの話だYOですが ここ数年で私が一番食いついたニュースだったので

 

ははは

 

 

あれって嫉妬という意味合いでも叩かれてるじゃん。実は嫉妬というのは恐いのです。
もしかして1番恐いものかも。恨みよりも嫉妬の方が現実的には。

恨みってどっちかというと病気や事故や不運を起こすけど嫉妬って現実に引きづり落としたりしちゃうじゃん。

 

この世界の中で。

実は政治家さんとのお付き合いというかお仕事というかそんなのもあるのですが。
そこでよく言われてることが。

野党だったらパフォーマンスなんかの意味合いで色んなこと言うのもありだが与党だったら
本音と建前を使い分けないとって。本音ばかりいってたら結局引きづり落とされるって。

これってね、日本という国の性格が独裁者を嫌う、出る杭は打つというものなの。
歴史的にも。
それっておかしいと思うかもですがそういうものは仕方ない。その中でどう上手く生きるかが大事で。

結局ね、上に立ったり誰もがうらやむ生活を送るとこの国では賞賛されずに嫉妬されるの。

嫉妬って凄いエネルギーなわけ。
じゃあどうするかって。結局上に行けば行くほど腰を低くして他の人を立てるの。

ほめられたら皆さんのおかげなんですとかって。そうするとね、あんな凄い人なのに偉いわねとなるの。

世間が味方=神様も味方だから。そうすると余計に成功しちゃうわけ。

えらくなって胡坐かいてると寝首かかれたりするの。仮に順調に見えても健康が犯されたり
家族に何かあったりしちゃうわけ。

そのあたり上手くやんないとね。だってそういうものなんですから。

 

さてさっくりレポ たまりまくってなかなか皆さんのアップできませんが

徐々に~で

 

dy

こんにちは^_^
今朝起きたら久しぶりに背中バリバリ痛くて、霊符コピーして背中にはって午前中過ごしてました。
貼った瞬間背中があったかくなってバリバリの痛み取れました。
これってやっぱり妬みなんですかね(;_;)
はい、これ完全に嫉妬~の念でしょうな
それはもう仕方ない
ご本人が一番わかってるじゃないっすか~ ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース
-