読者登録お願いします
スポンサーリンク

上手に生きるには 嫉妬を上手に扱うことです

ちょっと大事なお話を おちんちん切られた方、結構ネットで叩かれてるたたでしょ?

スポンサーリンク

一応被害者なのに。

いつの話だYOですが ここ数年で私が一番食いついたニュースだったので

ははは

あれって嫉妬という意味合いでも叩かれてるじゃん。実は嫉妬というのは恐いのです。
もしかして1番恐いものかも。恨みよりも嫉妬の方が現実的には。

恨みってどっちかというと病気や事故や不運を起こすけど嫉妬って現実に引きづり落としたりしちゃうじゃん。

この世界の中で。

実は政治家さんとのお付き合いというかお仕事というかそんなのもあるのですが。
そこでよく言われてることが。

野党だったらパフォーマンスなんかの意味合いで色んなこと言うのもありだが与党だったら
本音と建前を使い分けないとって。本音ばかりいってたら結局引きづり落とされるって。

これってね、日本という国の性格が独裁者を嫌う、出る杭は打つというものなの。
歴史的にも。
それっておかしいと思うかもですがそういうものは仕方ない。その中でどう上手く生きるかが大事で。

結局ね、上に立ったり誰もがうらやむ生活を送るとこの国では賞賛されずに嫉妬されるの。

嫉妬って凄いエネルギーなわけ。
じゃあどうするかって。結局上に行けば行くほど腰を低くして他の人を立てるの。

ほめられたら皆さんのおかげなんですとかって。そうするとね、あんな凄い人なのに偉いわねとなるの。

世間が味方=神様も味方だから。そうすると余計に成功しちゃうわけ。

えらくなって胡坐かいてると寝首かかれたりするの。仮に順調に見えても健康が犯されたり
家族に何かあったりしちゃうわけ。

そのあたり上手くやんないとね。だってそういうものなんですから。

さてさっくりレポ たまりまくってなかなか皆さんのアップできませんが

徐々に~で

dy

こんにちは^_^
今朝起きたら久しぶりに背中バリバリ痛くて、霊符コピーして背中にはって午前中過ごしてました。
貼った瞬間背中があったかくなってバリバリの痛み取れました。
これってやっぱり妬みなんですかね(;_;)
はい、これ完全に嫉妬~の念でしょうな
それはもう仕方ない
ご本人が一番わかってるじゃないっすか~ ははは

コメント

  1. 猫のチャイ より:

    実るほど頭を垂れる稲穂かな ですね。
    神様ですら八百万いるこの国では、独裁者が君臨し続けるのは難しい…想像に難くないです。
    キリスト教がいまいち根付かないのもその辺にありそうです。「神様はあの方おひとり!」
    なわけねーじゃんって。

  2. れすぽうる より:

    安倍晋三、大嫌いです(笑)。A級戦犯のおじいちゃんに操られてる感がしまっす。
    しかも頭あんま良くない(経済)ので、口ひん曲がりチビッ子ギャングの首切れないでいます。山口県出身の友達いますが、地元では安倍さん、酷い言われ様です。総裁選の時、マジで石破さんに総理になってほしかった…。

    で、『美しい国、ニッポン』だそうです。そのニッポンは先進国では群を抜く自殺大国です。世界では見られないような猟奇的殺人がよく起こる国になってしまいました。かつての三浦かずよしの事件、トリカブトで保険金目当ての殺人とは質が変わってきてる気がします。

    日本は元は『大和』の国です。『和』を大事にして欲しいと思うようにのですがねぇ。
    ワタス、一人さんも伊勢白さんもジミさんも好きですが、戦争が起きて応戦する位なら自決します。

  3. ジミヘン より:

    じつは私も長州人脈の政治家は~ ははは
    松陰先生の過激な政治手法と思想があんまとくいではないのかも
    わたくしは

    ちなみに維新以降の大政治家の器は大久保さんと思っております ははは
    安倍さんお人柄は凄く良い方だそうです

    ただ地頭はいまいちかもですな~
    ちなみにトランプさんのごとく移民は禁止してほしいです

    凄くふあんですね~ 正直外国人が増えるというのは

    確実に治安が低下します 現状でも外国人が多い地域って治安低下してる場合多いっすから