記事検索

レスポンス広告

チベットのカルラ神とダーキニー

さて梅雨が明けですね マジ暑いです

世の中おかしいんじゃないかというくらいに暑い!!

ついでに熱中症気味でバテバテの毎日でございます

 

ビールでも飲むか!!(下戸です)

 

先日夜にある拝み方をしてたらですね 背後が凄くざわざわして

めっちゃ怖かったのです

えも知れない怖さといいますか

 

師僧にその話したら鬼神を使うときはそういう拝み方するよ~って

なるほど~

ダキニ様も我が家に帰ってきましたしもしかしてそのあたりの眷属さんがわさわさ動いてたかも

 

実はその後とても鬼神というのが気になりそしたら1週間ほどで

とあるとこからチベットのいわゆる鬼神と呼ばれる方々を

頂くご縁にあずかりました

 

DSC_0198

 

 

 

 

 

 

はい 左からダーキニーとカルラ

いわゆるチベットのダキニ様と実は飯飯様

まだ開眼はして頂いてないですが

 

まあなかなか根源的といいますか 荒々しい感じですね~

でですね 実はこちらがうちに着て思ったことがありまして

 

今後腹を立てたり怒ったりしてはいけないなと

ま、人間腹は立ちます

 

本田の最後のコーナーキック なぜに時間を稼がなかったんだ!!

ショートコーナーにしない!!

ドーハの武田と同じ戦犯だぞ!!

 

ついでに川島、お前の1点目のパンチングはなんだ!!

ポジショニングはなんだ!!

 

と未だ思い出すとメラメラと!!

勝てる試合で勝ってたら次はブラジルですよ!!

 

こんな楽しみ人生で今後ないです!!ですから

ですがそれを表に出して攻撃したり(ま、批評なら)

 

職場のムカつくババア怒鳴ったりそういうのはあかんねと

多分鬼神ってそういうことにそく反応する感じがするのです

 

毎日拝んでお世話してくと特に

例えば日本的なお姿になると(密教のダキニ様や飯飯様)

仏法の護法善子となって仏法を守るための存在で

 

善悪の悪では動かないと思いますが なんとなくチベットやヒンドゥーの根源的なまだ荒々しいお姿だと

 

善悪という判断基準がもしかしてあんまないのかも?と

勝手に思って

 

腹が立って攻撃しちゃうと一緒に率先して動く感覚

まだ開眼も拝んでもないので本当のことは分らんですが ははは

 

結果は早いかもですが最終的にそういう使い方すると

滅ぶ気がしますな~

 

なので戒めとして祀るのかなと思い

なのでいまのとこ置く場所も

ダキニ様や如意輪様たちの場所ではなく

 

それらを自分が拝む場所を少し上から見下ろして見張る場所に

何となく配置です はい

 

多分ですが根源的なお姿になればなるほど祀る側の人間の

意識といいますか そういうものが問われるのかもしれないですね

 

さて今後気をつけます

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-