読者登録お願いします
スポンサーリンク

歯医者でときめき 

さて歯医者

歯医者に通い始めて早3か月

病院変えたら結構良いです

今日は強面のおばちゃん医師ですが

治療中胸が顔に触れても全くときめかず!!

ですが遂に神を見つけました!!

メッチャ丁寧に痛いとこを探してほじってくれて

時間は長いがとてもいい感じ

治療後首から肩にかけてのこわばりがほぐれてきたかも

虫歯と肩凝りって関係あるな~

コメント

  1. niko より:

    今日は昨日より日差し強い❗
    腕の皮膚がヒリヒリします(>_<)
    きゃ~日焼け止めしなきゃ
    今日の記事見て思い出したわ

    虫歯と肩こりの因果関係なるほどです
    ある知りあいが 歯列矯正して白いきれいな歯になったのに うつ病になったそうです。

    親戚の中で 「歯をいじったからじゃないか?」と話しが出て それあるかもな~? 的な感じしましたよ。
    なんとなく なんだろう

    あと奥歯全部 銀歯の被せもの外してセラミックにしたら身体の調子良いとかの話し聞いた事あります。
    セラミック高いから 中々そこまではという感じですが わたしも銀歯8本もあるわ

    歯と精神 歯と身体って密接な関係あるのでしょうね

  2. より:

    私は歯の強制したら顔の歪みがとれて小顔といわれ、(今までそんなこといわれたことなかったのに!)肩こりもなおりました。鬱とかは特にないですね。

    歯と体って、支点と力点みたいなもんで
    歯が歪んでると体全体が歪んでしまうんじゃないかなー上手にやらないと難しそうですねー。

  3. 高野豆腐スキスキ より:

    最近まで歯医者に行ってました。
    今後は6ヶ月ごとの検診ということで一安心です。やっぱり超音波歯磨き使ったほうがいいのかなあ

    虫歯肩こりに関係あると思いますね。私事ですが疲れがたまると鎖骨のところに大きな腫れ物ができます。
    高校時代は原因がわからず手術するかで大騒ぎをしたんですが20年後にやっと判明、肩腫れてるときは歯も痛い!
    奥歯の治療は終わっているんですが銀歯の下で暴れている虫歯がいるのでしょうね。限界まで削ってるから次は抜歯かなあ・・

    銀歯のアマルガム合金?てのが微量に溶け出して人体に影響を与えるなんて説もありますよね。もしか鬱やなんかの原因だったりして。
    セラミック興味あるんだけどほら保険とかw
    おじぇじぇの神様ともっと仲良くなりたい今日この頃です。

  4. より:

    銀歯ってイマイチですよね。
    旦那は銀歯の下が虫歯で空洞化してました。
    それに気がつくまで、疲れてるときは奥歯が痛んで調子悪そうでしたよ。

    あ、もしかしたら矯正のワイヤーの金属も悪いかもしれないですね?
    私はすべてプラスチックの素材で矯正しました。

  5. 高野豆腐スキスキ より:

    何十年も使ってきた素材が人体に悪影響なんてわかっても歯医者業界は賠償とかあるし絶対に認めないでしょうね。
    それこそ口が裂けても言わないでしょう歯医者だけに。

    レーシックやら歯の治療やら抗ガン剤やらの新技術や新素材は確かに魅力的ですけど慎重に検討するほうが無難かもですね。数十年経過して発見される不具合もあるでしょうし。

    まあ使わざるを得ない状況の方もいらっしゃいますが

  6. 匿名 より:

    歯医者どこか良い所ご存知ないでしょうか?と聞きたいほど、ずーっと悩んでます;;
    ブレスさまに、希望の歯医者に当たりますようにとお願いします。

  7. ジミヘン より:

    私も歯医者さんは近所でジプシーの末そこにですからね~

    千葉の何三浦歯科さんは著作を読んで以来きになりますな~