記事検索

レスポンス広告

陰陽道のルーツは2種類あった

さてたまには陰陽のはなしを

実は陰陽ってルーツが2系統あるという説があるのですDEATH

(2000年代ウェッサイ的表現)
大陸から伝わってきた系統と大陸に取りに行った系統が。

この説あんま文献なんかで見かけないが実は凄く支持してるのです

取りにいった系統はですね 実は卑弥呼の時代って中国で陰陽が1番栄えてた時代らしく。
で邪馬台国の使者もその術を持ち帰り卑弥呼が使った鬼道なんかはその陰陽が色濃かった
のでは?という説もあり

でそれを最初に日本に持ち帰った土地が対馬で対馬のも伝わってるのでは?
という説があるのです が卜部さん、伝わってるでしょうか?対馬に

なんとなくですが 鬼道って原始陰陽の匂いが凄くするのです (鬼道をよく知らんが感覚的に)

でもう一つが 百済の何とかという人が6世紀頃に易経を持ってきて、ま、陰陽のってね

そのごまた百済からなんとかという易博士と暦博士がやってきてあら、易と暦がそろったぞと

でその後百済のカンロクって(たしか)坊さんが陰陽の術の本を沢山持ってきて
朝廷はそれを独占したかったのですが

ですがこの人坊さんだったから仏教広めるために民間にも伝えちゃったわけ

ま、坊さんの陰陽師、後の法師陰陽の元をうんだってわけ カンロクのもたらした数字や色の
陰陽の術が聖徳太子の17条や冠位の色に影響与えたっていわれたりで

と正直うろ覚えですが そんなのもあるのです

さてここで疑問が お前のとこ民間の陰陽の癖に占は伝わってないのかって

そうなんです 正直伝わってないのです 先祖個人個人で米占いや易はやってたそうですが

ちゃんとした形では残ってないです

祖母には易は覚えた方がいいよと言われてましたが

面倒なんで覚えてないのです 興味がないといいますか

過去や性格やらあててもどうでもいいじゃん

 

前世や守護霊とかさ って思ってるの
未来もね 実は全く興味なくて 元々運、不運も興味ないのです 出た目で勝負すりゃいいじゃん

としか思ってなかったりで もっというとね 出た目で今現時点で持ってるもの使ってさてどうしましょ?

と考えるのが一番大事で と思ってるのです 結構会社や企業系のお仕事してたから
余計そう思っちゃうのでしょうね

そっからどうできるかが大事って

ほら、未来の指針考えるのは社長の仕事ですから OLさんでも奥さんでもそれって本人の
仕事で占い師のしごとじゃないもん もっというとね どんな状態でも満足できれば幸せなの

結構私幸せの沸点が低いので案外普通にしてりゃ満足だもん 向上心ないです はい

ま、そんなことはどうでもいいけどさ

 

 

と書いてましたが 実は今義理易という占いの易ではない

 

易というのを習っております ははは

 

結局易はやることになっていたのね

 

ははは

 

 

ということでまたレポ

なお、5月に ”がんばることなかれ”

ブレスを送付いただいたその後ですが、

 

何名かの男性から告白はされつつ、「決め手にかける」という感じでお断りしてしまったりしました。
しかしつい最近ですが、良い感じの方と出会いました。

また進展がありましたらご報告しますね

あら、もてる女は高飛車ですな 笑 一回はいてみたいせりふです 笑

とか

過日は、末期癌の姑のために、体調が悪い中、ブレスレットを作成して頂き、ありがとうございました。
抗癌剤治療後、必ず白血球が下がり、白血球を増やす注射をしていましたが、今回、初めて、注射なしでした❢
奇跡です❢❢
ありがとうございました。
ただ・・・霊符は、姑に見せたら、怪しまれそうな気がして、自分が持っていました。
ところが・・ちょうどお盆期間中、私が、全身の痛み、吐き気等で寝込みました。
山田くんの霊符に、先の尖ったもので押された跡がありました。

ああ、奇跡は普通に起こせばいいの そうすれば奇跡じゃなくて普通のことになるから
そんだけのことです 奇跡も普通のありふれたことです

霊符、霊的ななにかから守ったぽいですな

とか

と書いてたら何故かマウスが動かなくなったのでとりあえず

結構写真くださいメールにブレスレポ書いてくれて だったら最初から書いてください 笑

結構レポないと効果なかったのだなあとへこみますし 責任感じます 案外そこはプロ意識なのです

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-