記事検索

レスポンス広告

庚申様と狗神筋と心霊写真

さてうちの父方の田舎の滋賀なのですが。

ま、凄い山奥なのです

山を整備かなんか(道にするかだっけ?)で

掘ってたらなんか動物の骨がたくさん出てきて

 

ちょっと一緒にみてくれない?

そんなことがあるよいうなとこで

狗神筋の家って言葉が普通にある地方だったからさ。

 

ま、あるお金持ちの家に穴らしきものがあってこりゃあ

なんか埋めてたな~ 生き物を埋めてたな~というような家があって

 

ま、何かしらの呪術なんでしょうなと
後日談で。その村落のある家が没落しちゃったの。

当主のだんなが脳の血管かなんかが破裂したかなんかで。

と自営のおうちだったのですが同時に家業が傾いたりで。
そこの家も狗神筋といわれてた家なので

 

ま、何かしらがなにかしらだったんでしょうね~と

そんな感じの話をお寺さんでしたなあって思い出して

 

ま、なにぶん記憶がイマイチ定かではなので

 

そんな感じくらいで。

田舎というのは色んなはなしが残ってまして。

 

それこそ祖母の小さい頃はまだ庚申信仰が盛んでして

寝ずに三戸の蟲が言いつけに行かないように見張ってるんですが
ある年は何故かみんなが異様な眠さに襲われみんな寝ちゃったんだって。

 

そしたら後日参加してたおじさんが河かなんかで足を取られなくなって。
数日後にお嫁さんのとこに現れて自分は三戸の蟲に生前の悪行を言いつけられて
天国にいけないからねんごろに弔ってくれって出てきたとか

そんな話も聞いたなあとか

 

お盆も近づいてくると故人を思い出しますな

 

ま、いつの記事だよですが まだ梅雨ですので 世間は

 

母方の祖母なんかもこの時期よく出てきて 〇〇ちゃん(私)
おばあちゃんは膝が痛くて歩けないから〇〇に(母)伝えておくれ~って感じの事や

亡くなった叔父が〇〇くん(私) 〇〇(亡くなった従兄弟)がまだ成仏できてないから
毎日お猪口にお水お供えするように伝えてよ、
お盆には灯篭のとこに行くと伝えてあげてとかメッセージ来ますし。

ということで生前好きだったケンタッキーを8月になったらお供えしてね、と伝えねば。

 

そうそう、お盆におはぎやぼた餅ってやはり喜ばれるみたいですな
多分甘いものがきちょうだった頃って凄いご馳走だったのかも。

さて新しいブレス 占いやらそっちをされる方にですので
強力です 守りと霊能にという感じです

 

42e7e83a-s

 

 

 

 

 

 

 

 

今見るとあんま好きじゃないな~ このブレスは

 

ははは 原価はめっちゃ高いですが

 

お尻の赤いのはルビーで腰の白いのはクンツア、

その横の金はゴールデンルチル。

大きいですがバランス的にこれなので 我慢です。

 

かなり強いしお高いです(ま、設定価格は
押さえてますがしいれはね)

 

とついでに

如意輪様を開眼していただいた日にとった写真

 

d87d1514-s

 

 

 

 

 

 

 
なんだ?この光は!!という感じです

 

明日は関西に行かねばなのですが 台風どうでしょう

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-,