記事検索

レスポンス広告

龍神様は何を喜ばれるか 龍神様の好物

さて竜神様にいお礼をしたいのですが何が喜ばれますか~と質問が

きちんとお礼を~って立派な方ですね

神仏様にはお願いだけしてあとは知らんってダメですから

 

きちんとお礼をすることが大事で縁につながるといいますからね

 

さて龍神様 最近ブームですな~

密教の祈祷をされるかたからすると 八大龍王のような人の形をしていない龍はコンタクトなんて取れない

自然界の龍は別に人間に興味もないからね~といいます

 

私もすごく思うのです 密教からしたら昨今の龍神様使ってます~とかって ぷぷぷ、中二病~なんだと思います ははは

 

龍のお姿で本当にコンタクトとれるの?って

いやいや私は能力者であなた方とは違うのです

という方もいるでしょうが仏教や神道といった伝統宗教って1000年以上の歴史があって

 

そこで真剣に携わった方たちってめっちゃいるじゃん

そういう歴史の重みよりあなたたちは凄いの?とおもったり ははは

 

それにぎぎなんか残したりした人って1000年以上の中でも有数の天才なわけですからね~と思ったりします はい

 

さてお供えのお話 甘いものが好き~とか私もいうじゃないですか

先ずですね 例えば自宅でお札とかお祀りしてたら

日々のお勤めをきちんとしたうえでなのです

 

神道だったら榊にお米にお水にお塩という基本をきちんとお供えしたうえで甘いものとか その季節ごとの旬なものとか

 

仏教でもおこめやお水 燈明にお香に菓子なんかを毎日お供えしてからの甘いものとか

まずは日々のお勤めですな~

当たり前ですが

 

ま、そこは置いといてください~とですと

例えば龍神様に助けてもらったとするじゃないですか

世間の新興宗教や霊能者さんやスピの先生なんかを介在として

助けてもらうとその先生たちにお礼でお金包むのですが

 

本来ってその先生が御願いしてくれた龍神様に~なんですよね

例えば箱根の龍神様にお願いしましただったら その先生ではなく箱根の龍龍神様に~ですよね

 

でですね お菓子なんかもいいですが ご法楽というのが一番喜ばれ感謝を表すんじゃないかな~と思うのです

 

神道の龍神様だったら神社で神恩感謝の祈祷や舞なんかもやっていただいたり

密教の龍神様だったら密教寺院でお礼の祈祷していただいたり

 

それが一番かと 霊能者先生なんかよりもその道の方にがですよ~

私思うに本来龍神様もそうですが きちんと働いてくれる方って

適当に霊能者先生が感じた龍です~ではなく

 

どこどこ神社の~龍ですとか きちんとしてると思うのです はい

でそこに感謝をささげれるのって霊能先生よりも毎日その龍神様をお祀りしているそこの神主さんですよね~と

 

当たり前すぎて面白くないですが ははは

ちなみに今回父が倒れて我が家のダキニ様も凄く助けていただいたので

師僧にお願いしてお礼のダキニ天供して頂いております

 

やはりそこも開眼していただいた方にお願いが一番良いのでしょうな~

いや~法楽というほど大げさじゃなくていいんですよ~でしたら

 

お酒でも奉納がいいんですかね??

例えばそこの龍神様が昔は暴れて人身御供を~という龍神様だったら

饅頭なんかのほうが喜ぶかも

饅頭ってもともとは龍神様に人身御供をささげてたのですが

 

流石にそれはちょっと~と村人が思って人間の頭の代わりにまんじゅうを作ってささげたのが起源という説もありますからね

 

中国のお話で

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-