記事検索

レスポンス広告

名古屋駅からの夜景 名古屋は夜の11時~

さてここんとこ名古屋に実家とこちらを往復の日々でさすがにくたびれた

ということで

母と名駅のツインタワーで食事してきました

母の財布なので贅沢です ははは

 

 

 

DSC_0170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋~は夜の11時~とさすがに野宮さんは歌いませんが

大名古屋の夜景です 手前の横長のビルが名古屋の代名詞

大名古屋ビルジングです!!建て替え後もしっかりとビルジングと看板に書かれてます

真ん中の青白い光のさらに奥のぼやーッと青い光は 尾張名古屋の代名詞

金鯱の名古屋城 建て替えのため今は入場できず そろそろ取り壊しです

 

ちなみに本丸御殿が完成しそろそろ一般公開 マジでめっちゃ豪華です!!

日本で一番豪華とうたわれてただけに京都御所よりもきらびやか!!

 

ぜひ名古屋に行った際には ようやく名古屋に観光資源ができましたよ!!

河村さん!!

 

DSC_0169

 

 

 

 

 

さて右手の奇怪な建物は(実際はねじれたデザイン)

コンピューター専門大学HALです 新校舎

昔はIBMの協力体制の有る専門学校的CMでしたが

天下のIBMがそんなバカ専門と本気でサポートしますかいな

 

HAL出身者をIBMに入社させますかいな!!

そんな感じでCM見てました

 

実際は知りません ははは

 

さて名古屋駅~テレビ塔の有る栄の久屋大通に抜ける広小路通りと並ぶ

メインストリート広小路通り

DSC_0168 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、怪しい黒い人影が!!あまりよろしくない波動ですね

この方は!!ははは

 

しかも大きなオーブも映っております!!

ちなみに奥の細長いのが有名な栄のテレビ塔です

 

子供の頃はよく登ってメダルを作ったものです はい

ちなみにクラブ帰りや夜遊び帰りはあのあたりからえっこらせっと自転車で

帰ってきたものです ははは

 

昔は名古屋は夜が早い、終電が早いと馬鹿にされていましたが

おいおい、千葉や埼玉に馬鹿にされたくないぞ!!

 

名古屋を馬鹿にしていいのは東京と大阪だけだぞ!!と思っております

ちなみに今も名古屋の夜ははえ~な~と思います

 

しかし名駅のツインタワーができてからのここ15年くらいの名駅の再開発は

凄いっすよね~

 

デカいタワーがバンバン立って 昔は商業の中心は栄で名駅なんて遊ぶとこもなかったのですが(お上りさんがユニモールやらの地下街をぶらつくくらい)

 

今では栄地区が急落で名駅集中ですから はい

地元民にしたらありがたいことです

 

駅裏(新幹線口方面)は相変わらずの汚い風俗街やらですが ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-